thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New VTR250
発表になったね。
VTR250

カウル付きで出るのでは?などとの噂も一時あったけど、外装の形状が
ちょいととんがった感じになったくらいで、以前のVTRと外観は大きく変わることはなし。
エンジンスペックもちょいダウン位でそう変わることはなし。
インジェクションになって感覚的にはどんなだろうか。
価格は7万円位高かな。
試乗車があれば乗ってみたいな。

まあ、それはさておき、今日はNinja250R。
b0053472_16482127.jpg


ちょっと鳥撮りに行って、その後赤男爵へ。
正月すぎて初乗り~とガレージあけたら、なぜかメーターパネルのカバーに亀裂が。
なんでだ??
b0053472_16505595.jpg


赤Ninja250R、実車初めて見たよ。
すごく赤かった。
b0053472_1653074.jpg


でも、今日のトピックは家の裏にルリビタキがいたことかな。→こちら
むふふ♪嬉しい♪
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-22 16:57 | bike
福寿草
咲いた咲いたよ、福寿草。
植え付けの時は、3株だった福寿草もずいぶん増えて6株位になった。
春のお待ちかね。

ちなみに2007年は2月の12日に咲いている。

b0053472_13484015.jpg


b0053472_1411693.jpg


b0053472_1585028.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-18 15:10 | 園芸
つくばね焼き
「へぇ~ルリビタキってロシアのバイカル湖あたりにもいるんだってさ~」
と、ネットで鳥関係のページをあさる私。
鳥関係には、かなりど~でもいいK氏、
「むこうじゃ、ルリビタルスキーとかいうんだよ」
・・・・・・言わネ~し。
「それとか、ルリチェンコとかな!」
・・・・・・・・・・・言わないから。
「やっぱ、ルーニンかな」
・・・・・・・・・・・・・・絶対違う。
「ルリビネフってのもアリだな」
(((((もう無視


そうそう、おひとり様スキーの前日、鳥撮りに筑波山梅林に出かけていました。
昼前はまだ風も強くなかったのでね。
でも、すごいあったかさ。
Ninja250Rで行ったのですが、冬装束な私は汗だくでした。
鳥もメジロ以外は、あまり出ず。
撮れなかったけど、アオゲラのつがいを見ましたが。

汗だくなうえ鳥もあまり出なく、ム~な私は、ふと梅林の隣にのぼりが立って
いるのが目に入りました。
ちょっと行ってみると、「つくばね焼き」の看板が。
ほう?
b0053472_22574764.jpg


そこには梅田窯という窯とギャラリーが。
ギャラリーのおばさんに入れていただいたコーヒーを飲みつつ
いろいろと話を聞いた。
戦後、この土地に入植したこと。
2万坪を手で開いたこと。
少し前には松戸にお店があったこと、などなど。

その後、窯と工房に案内していただく。
有田の窯職人が造ったという登り窯。
b0053472_2391958.jpg


梅田窯のご主人。
b0053472_23111970.jpg


敷地はホント広く、窯と工房を見せていただいた後ぶらぶらすると
湧水を流し込んでいるステキな池があったり・・・
b0053472_23144594.jpg


あらら、こちらが正門でしたか。
((私は裏から入ってしまったようです)
b0053472_23172283.jpg


b0053472_23232156.jpg



今日は鳥はあまりいなかったけれど、面白いものを見せていただきました。
あと、ルリビタキには会えなかったけど、ルリタテハが暖かい陽気で出てきました。
b0053472_23234039.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-16 23:23
’09 会津高原高畑スキー場
ふ~ようやくスキーに行けた。
なんと年末年始以来だ。
こんなに間があいたのは、スキーを始めてからなかった。

しかし、暖かい。
昨日は雨も降ったという位。
暖かいのと雨のせいか、ゲレンデはところどころ下が出てしまって
いるところもあった。
ヲイヲイ、2月だよ?

スキー場までの路面も積雪なし。
まったくなし。
往路は少し凍結路面があったものの、道路の温度表示は低いところ
でも-2°
ヲイヲイ、2月だよ?


オレンジリフト降り場より高杖スキー場方面
カメラを忘れたので携帯画像で。
b0053472_17431420.jpg



久しぶりだったのでガツガツ滑った。
てか、ガツガツ滑るしかないっていうか・・
それは、今回
おひとり様スキーだった~(゚ロ゚;;)

いや~、またやってしまった。
十何年前にも、どうしても一緒に行く人がつかまらずいっぺんやってしまった。
その時は近場でエーデルワイス(栃木 塩原)に行ったのだけど、今回は高畑。
近場で川場(群馬、関越沼田下りて17kmとアクセスがいい)とも思った
んだけど、土曜は荒天だったし、日曜行くならやっぱり高畑でしょ。
スキーとボード混在で混んでいるスキー場で滑るなんて、ちょっとゾッとする。

十何年前はやっぱり若かったせいか、一人だとなんとなく居心地がよくなかった
けれど、年をとるとずうずうしくなるのか今回はちゃんと楽しめました。笑
年末年始につかんだものを復習して身につけたかったし。
((なかなか良くなってきた!嬉)

まあ、スキーに行けなかった期間は鳥撮りに励んでよく撮れたから
これまたよし。
久々のスキーも満足でよし。((ちょっと寂しかったけどさ)

「よしよし」で心地よい疲れの中、記す。
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-15 18:11 | スキー
久々にヤツがキタ。
日曜日。
それは風吹き荒れる日だった。
私はもちろん鳥撮りにも行けずコタツでぬくぬくしていた。
すると・・・ガラガラガラゴゴゴゴゴゴぅン!という、なんだかオソロシー
排気音とともにやってきた男、それは弟 コージ(仮名)。
「オレ、参上!」
b0053472_233556.jpg


ハイいらっしゃい。
ひさしぶりだね。
こんな風の日にわざわざバイクでくるかな~。
さすがコージだ。笑

まあ、この男なかなか器用で愛機ZZRは機内外ともにたっぷり手が入っている。
b0053472_084464.jpg



「どれどれ?Ninja250R見せてよ!」
「まあ、乗ってみなよ」
b0053472_0165031.jpg


ちょwその格好でNinja250Rは・・。

インプレは、「車体がいい、これがイマドキってことかね?」
やはり姉弟は似ているようで。笑

今年は、一緒に走れるといいね~。
(((ゆっくり走れよ)
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-10 00:31 | bike
昼間は暖かいね
うふふん。
今日も今日もで、またまた筑波山梅園。
梅まつり前にルリビタキの納得のいく一枚を撮りたい。

鳥撮りも一年をすぎて二年生。
最初は写っているだけでうれしかったけど、どんどこ欲張りになって、
う~ん遠い~、う~んブレが~、う~んちょっと光の具合が~ときて
今度は背景やら雰囲気やらが気になってきた。
(((といいつつ↓はネムイ画像だ 笑)

さて、今日はNinja250R。
b0053472_2063678.jpg


昼間はあたたかく、どこまでも走りたい!と思わせる日差しだったけど、
長距離乗ると寒いんだろうな。笑
Ninja250Rは、ほんと素直な感じで走る。
鳥撮り終了後は、二輪通行禁止部分手前までを往復してみた。
これでコケたら背負ったカメラがぁ~とか思ったけど。笑
キンとした空気を裂いて、ころころとした日差しを受け流しながら
走るのは、冬のバイク乗りの特権だ。

鳥撮りは、ルリビタキはもう一歩的な感じ。
この鳥は、割合薄暗いところが好きなのでシャッタースピードが上がらない。
もっと上げられたらなあ。
私のカメラは、鳥撮りはISO100で勝負なのでいかにせん辛い。
でも、ジョウビタキは今までで一番気に入った一枚となったのが撮れた♪
→見てね♪ かわいくって悶絶するから。(((しない?笑)

私はとくにジョウビタキが好きで、はっとするようなオレンジ色と生意気そうな
顔に見える黒と白(銀色っぽくもある)がまた素晴らしい。
背中側からみると、風切り羽には2つの白い斑があり、これまたおしゃれ。

そうそう、今週の火曜に新しいPCがきた♪
わ~い♪
b0053472_20461566.jpg


今度はvaioはやめてdynabookのTX/67H
メーカー製ノートPCのなかでは特にコストパフォーマンスが良いように
思えたので決定。
ほとんど同価格でショップ製ノートでもうちょい性能がよくOSがXPというの
にも迷ったけど、やはり悪評高い?(笑)Vistaも味わってみたいじゃ~ない?

そうそう、筑波山梅園では白梅も咲きはじめた。
b0053472_2058563.jpg 
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-07 20:22 | Ninja250R
筑波山梅林
筑波山には梅林があります。

盛岡にいた3年間以外、ずっと筑波山が見えるところに住んで
おきながらこの梅林を歩いたことがありませんでした。

梅林の中の道路は通ったことがあります。
この梅林が林道沼田酒寄線の起点だから。
もっとも、私がオフ車に乗りだしたころはここは全面舗装でその先の
鬼ヶ作林道がダートでした。
今では鬼ヶ作林道も全面舗装です。

まあ、それはいいとして。

今日は、この筑波山の梅林に鳥撮りに出かけました。
梅&ジョウビタキねらい。
ちなみにこの梅林の梅祭りは2月21日~3月22日です。
梅祭りがはじまると、おそらく鳥撮りどころではないと思い、まだ開花には
早かろう梅園へ。
だって、麓の道路でさえこむんですよ、梅祭り期間。

ああ、前置きが長い。笑

まあ、ともかく・・。

遠くの富士山を空に溶け込まないように写そうとしたら梅が暗っ!
難しいですね、カメラって。
b0053472_21295357.jpg



梅は、紅梅は7部咲きって所でした。
白梅は何本か咲いている位。
b0053472_21324618.jpg



思ったよりも咲いていて、梅の香りが心地よかったです。
b0053472_21371442.jpg



で?梅&ジョウビタキはどうしたって?
残念ながらいまひとつの撮れ具合。
でも梅&メジロのウメジローは撮れました♪
今年は紅梅のウメジローだ。
[PR]
by 92xldegree | 2009-02-01 21:40