thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
またもや鳥撮り もはや止められない // CS250
スキーに行けずな週末とあって、またもや鳥撮り。
今度はCS250で。

昼からの出発なんで、CSのキャブのアイシングもなし。
この時期、7時台だと出るんだけどね。
CSは力強く歯切れのよい走りっぷりで、あっという間に市内の自然公園に到着。
暖かみを感じる陽差しもあって、ちょっと鳥撮りという目的を忘れてどこか
どこかそのまま走って行きたいような気分だった。

b0053472_20522228.jpg


しかしながら、XL-Degree、CS250、Ninja250Rと見事に250ばっかりに
なっちゃったなぁ。笑

ま、いいか~。
それにしてもCSは軽い。
Ninja250Rももう少し軽かったらよかったのに。


しかし、どうだい。
かっこいいなあ~CS。(((いや、世間的にはスタイリングは・・・ry)
b0053472_2056103.jpg


それにしても、この自然公園、鳥が濃い(たくさんいる)。
よく撮れたので、もうむふむふ。
今週一杯くらいup出来そうな位、いろいろ撮れたし。
明日からこちらにup♪
[PR]
by 92xldegree | 2009-01-25 21:04 | CS250
ちらほらきたと思ったら、わ~っときて、さっとやんであっという間に融けた。
近所の子の「わ~い!」という声が聞こえたけど、雪遊びはできなかったね。
b0053472_14404999.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-01-24 14:41
白熱鳥撮り // XLディグリー
熱をおびまくりな鳥撮り。
我ながらオソロシー。笑
今日は、またしても昨日行った自然公園に。
で、今度はディグリーで。
b0053472_23364019.jpg


いや~やっぱりディグリー、イイ。(・∀・)
なんてか、ん~・・・イイのだ。
ホントこのエンジンは秀逸。

それにしても、昨日今日と初めて他の鳥撮りな方と一緒に撮ってしまった。
今日は、いわゆる「大砲」といわれるような超望遠レンズの人は少なかったけど、
昨日は多かった。
ちょっと好奇心もあって列に混ざってしまったが、なんとなくどうも慣れないな。
でも、他の方の機材は参考になった。
b0053472_23413843.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-01-12 23:42 | XLディグリー
初乗りなNinja250R
あきれるほどの強風も収まった今日。
今年初乗り♪
b0053472_21553336.jpg


まあ、手首温存で近場。
しかも鳥撮りの足なんだけど。
いや~ね、冬の鳥撮りというのはね、たいへんに寒いのです。
するっていうと冬のバイク装束は最高だ。
今日は市内のお初な自然公園だったんだけど、ほかの鳥撮りの人、
鳥待ちで震えてたよ。(ちょうど日陰だったからね)
オーバーパンツ着用のバイク装束な私はヨユーだった。

暖かくなったらNinja250Rでロングに出てみたいとも思うけど、
積載性の悪さをなんとかせねば。

しかしながらガソリン安くなったなぁ~。
b0053472_220767.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-01-11 22:02 | Ninja250R
2009 迎春
あけましておめでとうございます
皆さん、今年もよろしくおねがいします!

31、1、2日と毎年おなじみの南会津町 高畑スキー場です。
泊まりは木賊温泉 民宿宮ノ本

高畑スキー場は20周年だそうで、たいへんめでたいことですね。
雪質の良さ、コースの面白さ、そしてオンリースキーヤーと本当によいスキー場です。
b0053472_2185391.jpg


正月イベントということで紅白餅をいただきました。
((今日帰ってから雑煮にしました。ごちそうさま!おいしかったです)
昼前には振舞い酒があったのですが、酔っぱらっては滑れないので
残念ながらパス。
b0053472_2110059.jpg


真っ白な真っ白な雪道。
木賊温泉からR352に出る道です。
b0053472_21181725.jpg


b0053472_21235295.jpg


ずっと降りっぱなし。
2日は前日よりさらに軽い雪。
ふかふかの新雪を堪能しました。
 なんてね・・何度か滑ってようやく滑り方を思い出したわけですが。笑
 でも、この新雪を何本も滑りステップアップの感触をつかみました♪
 イイゾイイゾ。
新雪の困る所は、新雪の深雪で転ぶと起き上がるのに苦労するということですな。
まったく腹筋が筋肉痛です。
((ええ、たくさん転びましたよ)
でも、去年は手首の都合でストックを持たずに滑ったのですが、今年は持って
滑っているので、やはり滑りやすいな。

毎年いっぺんは撮るスキー場玄関前の橋からの伊南川。
行きと帰りに、この風景を眺めるのが好きです。
さあて、シーズン終わりの岸辺に芽ぐむネコヤナギを見るまで
何回行けるかな。

明日は仕事。ふい~。
b0053472_21375152.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-01-02 21:59 | スキー