thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
08 会津高原高畑スキー場 3
久々スキー!
ホント久々。

朝日がまぶしいよ!
b0053472_21544030.jpg


ゲレンデからみえる山もキレイだ!
b0053472_2155409.jpg


と、思ったら・・・。
みるみるうちに陽がかげってきて・・・・。
b0053472_2158286.jpg


とめどなく雪が降りはじめ・・・。
風がビュゥゥゥゥゥゥ~ゥゥゥ。

いや~、荒れすぎ。
天気の変わりようにびっくりだ。(・x・)

今回は、すがたぼうずさん夫妻と一緒~!
いったいK氏以外の誰かと一緒に滑ったのなんて何年ぶり?って位なのだ。
とても楽しい。やほ~い。
b0053472_2264444.jpg


夕方から夜半にかけてはさらに吹雪。

次の朝、宿からスキー場に向かう道も時折すんごい風が吹いて、
雪を舞い上げ前がまったく見えなくなることも。
b0053472_22131886.jpg


↑いや~昨晩、ずいぶん降ったんだね。雪の壁の高さがちがうよ。

すごい風だったから風紋が出来てる。
b0053472_22175961.jpg



この日もすんごい風だったけど、雪はいささか小降り。
雪面のコンディションはまずまず良い状態で、風もびゅ~びゅ~吹いたが、
すがたぼうずさん夫妻の滑りに見とれつつ、びゅ~びゅ~滑った。

強風で寒い中、はりきって滑ったのでいささか筋肉痛。
いや~激たのしかった!

遠いところお疲れ様です!
b0053472_2227458.jpg


やっぱりスキーは楽しいなっ!



滑走日数7日
[PR]
by 92xldegree | 2008-02-24 22:29 | スキー
ようやく
ようやく梅が咲き始めた。
筑波山の梅祭りもはじまったけど、ウチでこれじゃ山はまだまだかな?
あ、でも斜面温暖帯で案外咲いてたりして。

シジュウカラも寒くって首をすくめていまふ。
しかし、曇りで後ろが白いと撮りにくいものなのですね。
ふむふむ。
b0053472_153125.jpg












最近、鳥撮りに夢中なのである。
週末ごとに何かしら用事があったりしてスキーに一ヶ月位行ってないという
とても稀有な冬。
まあ、日帰りなら行けないこともないんだけど、ここ数年すっかりお泊り
らくちんスキーとなっているのでね。

そそ、写真の話。
私、あんまり写真って関心がなかった。
というか、あまり好きでもなかった。

なんてか、すばらしい光景は目に写すんだ!
(網膜アルバム?笑)
とか思ってたわけなのだ。
だから誰かに写してもらうことはあっても、自分で撮ったってのは
ホントに少なかった。
カメラも持ってなかったし。

今思えば、ずいぶんヘンテコなことだなと思う。
学生の時だって、あれだけ景色のいい岩手だったのだから
写しておけばよかったかもしれない。
でも、あの頃は多感な時代だったこともあって、しっかり網膜アルバムに
いろんなものが写ってるんだけど。
御大堂林道の山の紅葉やら、月明かりのなかのR106区界峠やら、
田代平高原やら。

ブログをやるようになって、ずいぶん写真を撮るようになった。
はじめの頃は、なかなか途中で停まって撮るということに慣れなかったの
だけど、写真に残すことのよさが少し分かった。

今、鳥を夢中で撮っている。
なんせ、せわしなく動くものだけに、これまでにない枚数を撮っている。
光の加減やら距離やら鳥のポーズ?やらと思うと、なんとも難しい。
分かったのは、光って大事なんだなということ。

鳥のこともいろいろ発見がある。
テリトリーを明確に持つ鳥、それほど明確ではないけどだいたい活動範囲が
決まっている鳥。
飛び方、鳴き方、餌の取り方。
最近、ちょっと遠征してもウチの周りにいる鳥の種類とたいしてかわらないことに
気付いたため、もっぱらウチの周りで撮っているのだけど、これが面白いもので
だいたい何時ごろにこの鳥はここら辺にいるということが分かるようになった。

むふふ。とにかく楽しい。

K氏に作ってもらった巣箱。
腐っちゃうんで、表面を焼いてちょ~だいなってリクエストしたら、
ああた、「とり」って~。
(この後、ちゃんと全面焼いてもらいましたけど)
さて、入るといいな。
b0053472_0402583.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2008-02-18 01:53
降ったね
雪、一時雨になったけど、気温が下がり出したのかまた雪になった。
雪と鳥、なんて写真が撮れたらと思ったけど、どこにもいない。
雪かきもすんじゃったしな~。
つまんないな~。

b0053472_14385059.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2008-02-03 14:42