thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
CS250
魅惑の鳥撮り

昼間の陽差しは暖かかったので、ちとバイクで行ってみよう。
行き先は家の周辺と桜川の支流の河川敷なので、ディグリーで出動したい
ところだけど、自賠責切れなのでCS250で。

K氏、「XLXならまんまウッド・ノートだね」

そう言われて、ああ、あの小山田いくの・・・と思ってしまう私も私だが。笑
だいたいXLXって結構音が大きいから鳥なんかみんな逃げちゃうよね。

(ウッド・ノート→その昔、少年チャンピオンに連載されていた
バードウォッチングラブコメ漫画 主人公がXLXに乗っていた)

一ヶ月ぶり位のCS250
やっぱりこのバイクは、なんとも面白みがある
b0053472_2147633.jpg

















スズカケノキの実 
直径4cmくらいでなかなかかわいい
落ちていたのを2つ拾ってかえりました
b0053472_21472016.jpg

















桜川本流の土手
野焼きの後で土手から降りると灰がばほばほ
今日も筑波山は美しい
b0053472_22155095.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-27 22:22
あ・・怪しい・・・
怪さまよりステッカーデザインの画像が届きました。
b0053472_22475978.jpg





あ・・ありがと。
で・・・でも・・怪しすぎです。爆
マジ、これで出来上がっちゃうんでしょうか。ガタガタガタ(゚д゚)

それにしても、國武舞レーシングって懐かしい。
いや、懐かしがっている場合ではない。
邦武舞麗震愚ってアナタ。
私の住むイバラッキーではシャレにならんような。笑

あ!武舞が逆だよ~~。
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-24 22:55
OLYMPUS TCON-17
とうとうテレコン導入~♪

FZ18を購入時、実は一緒に買っちゃおうと思っていたんだけど、
カメラやさんのおにぃさんに、つけると重くって大きくなっちゃいますよ~
高いし~せっかくもともと500mmの望遠なんだしとりあえずはこのままで
撮ってみれば?と言われた。

ま、そうかと思ったのも次の日までで、その次の日には
「やっぱ、買おう」

はじめは純正を買おうと思っていたんだけど、いろいろくぐってみると
OLYMPUS TCON-17がいいらしい。安いし。

しかし届いてみて、ほんとに大きくってびっくりしちゃった。
b0053472_18545418.jpg












で、撮ってみたんだけど、まあ確かにいいけど、そんなに遠距離が
とれるわけではない。
もっとも景色位ならそうでもないんだけど、鳥はなるべく寄ってとるのが
いいみたい。((あたりまえ?)
近くで撮れたメジロはなかなかよく撮れた。(と思う)
むふふ。なかなかに満足。


鳥撮りもよかったが、今日は初乗りであった。喜。
b0053472_18543611.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-19 18:55 | GSX-R1000(ドナドナ)
08 会津高原高畑スキー場 2
さて、スキー。
またしても会津高原高畑スキー場
てか、ここしかいかない 笑

今シーズンは、しょっぱなから新雪の深雪でなかなか調子にのれなかったが
ようやく滑り方を思い出したよ。 ほっ。

今回、初日は雪だったけど、気温が高くゲレンデコンディションはよくなかった。
なんせ、塩原前から雨で中山峠降りる側でようやく雪になったくらいだ。
1月半ばで中山峠が雨なんてありえないのに。
でも、14時を過ぎると気温が下がってきてだんだんいい雪になってきた。

気温が高いから雪印(もうこの会社名はないですな)もメタボってる。
b0053472_2321032.jpg













大好きなヤドリギ。
毎年撮っているんだけど、まともに撮れた事がなかった。
ふふふ、カメラを買ったかいがあるってもんだ♪
ただ、寒いのとリフトの上なんで、色々設定せずカメラ任せ。
黄色い実がついてるのがわかるかな?
b0053472_2343282.jpg
















次の日は、雪とえらい風。
気温は昨日の午後から下がってきたから今日の雪はイイ。
雪面もぴっしり締まった。
でも風がほんとひどくってマイッタね。

さて、初日の湿雪でスピンも今ひとつキレが悪いが動画
K氏スピン


私スピン(私のは去年のやつだ)
ん~まわったと思ったけどよくみりゃたかだか2回転か






記録:滑走日数5日
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-13 23:16 | スキー
Panasonic LUMIX FZ18
いよいよあこがれの鳥撮りです。

b0053472_22463897.jpg












(((((林をがさごそ歩いていたら早速レンズキャップをなくしました)


いっそ、デジイチに・・とも思いましたが、やっぱり手が出なかった。
しか~し、Panasonic LUMIX FZ18は広角28mmから
光学18倍ズームで504mm。

とりあえず、写真のことはヨクワカンナイ私には十分に思えます。
だいたい、広角28mmってどういうことかってつい5日前に知ったくらいだものさ。
コンデジはCCDの大きさが云々なんてことは言いません。
なんせ、私の愛機は6年も前に買ったFUJI FinePix F401だったのですから。
(しかしながら、FZ18はFinePix F401より安かった。いやですねデジモノって)

そして、私の鳥撮り成長記録を別館であげました
多分、きっと、もっと上手くなるはずであろうとの私的記録ですが、
どうかよろしくご指導ください。
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-09 22:31
08 シーズン開幕 会津高原高畑スキー場
みなさん、あらためて 明けましておめでとうございます。
ブログのおかげで、さまざまな方とお話できたり交流できたり。
ほんとありがたく、またステキなことだと思います。
今年もよろしくおねがいします!
(((しかし一年って早い!)

さて、いよいよスキーシーズンの開幕です。
年末年始は大荒れという天気予報。
尾頭峠の辺りから降雪積雪路。
一つ峠を越えるごとに、じゃんじゃん降雪量が増えていきます。
そうは言っても風がないのが幸い。

おお、きれいだ~
b0053472_2185715.jpg

















車もその日のスキーが終わる頃にはこんな
b0053472_21165192.jpg













さらに降りつづく、次の日には・・・・・
手前が懸命に脱出しようとしているK氏。
後ろの人々も雪にはまって、もがく図。
b0053472_2120683.jpg













ちょっと間違うと遭難?
もはや頭しか出ていませんが、もがくK氏。
b0053472_2128637.jpg












え?私?
もちろん、もがきましたよ。40分位出られませんでしたさ。

圧雪車も途中で出動~。
なかなか圧雪車ってかっこいい。
b0053472_2136332.jpg












道路も何度も除雪車が出るので、たびたび出くわす
b0053472_21432424.jpg













3日間ずっと降雪。
私のスキーは最終日にようやく調子を取り戻した。ふ~。
滑り出しから、ちょっと重めの新雪の深雪、手首をいたわってのストックなし
ということもあってか、いや~ボロボロでしたのよ~。
調子を取り戻してホッとした~。

雪不足だった昨シーズンは滑り足りない気がしたので、
今年はしっかり滑るぞ~!
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-03 22:06 | スキー
b0053472_9183831.jpg

あけましておめでとうございます!雪降りすぎです~。リフトまだ動かないし。
[PR]
by 92xldegree | 2008-01-01 09:18