thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
そしてXR250
さて、今日は、はっしぃさんがパンク修理の練習がてら
前後のチューブをハードチューブにするってことでご来訪だ。

まず、せっかくの新品ハードチューブを噛んでしまうと悲しいので、
練習用ホイールで。

b0053472_1855973.jpg






え~、そんな会話はしてません(汗



b0053472_18111096.jpg










練習用はいいけれど、タイヤがミシュランというのはどうなのだ?(笑)


ま、私は役にもたたないんで、CSをば。
CS、エンジンかかんなくなっちゃったのよ~。
スターターリレーがあやしい。
b0053472_18145630.jpg











なんだかんだとしているうちに、リア。
はっしぃさん、初めてとは思えないほどスムース。
b0053472_18173394.jpg












ミッションコンプリ~トの後、はっしぃさんのご好意に甘えてXR250
を試乗させてもらっちゃった。((はぁと)
ホントにありがとうございまする。

で、いや・・・・。
すごいの。XR250。
近くの用水路わきのダートにも入ってみたけど、すごいの。
ディグリーだと、膝サスペンション?を使わないといけないような凸凹も
まったくものともせず、ずいずいバヒョ~ン。
なんか凸凹ありましたっけ?てな。
いや~もう楽しいったら。
喜びの舞。
((でも、なんだヨ、コレ?とも。いや、ディグリーと比較しちゃ~いけないよね)

人のバイクは乗るもんじゃないな~と、あややんのセローを貸してもらった
ときも思ったけど、まったくびっくりだ。

で、今度はK氏が試乗。
帰ってくるなり、
「ハンドル、まがってね?」

((あ、いやまったく気づきませんでした)

どうやら、この前の林道でコケてFフォークのクランプがずれちゃってたようだ。

はっしぃさんも
「そういや、高速道路でちょっとへんだなと思ってました」と。

あ、気づかないの私だけですか?そうですか。((ニブッ)

ま、コレはK氏がなおし~ので、完了。
夕暮れのなかはっしぃさんの背中を見送る。


みなさん、お疲れ様でした♪
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-28 18:46 | bike
月齢10
b0053472_21592675.jpg










月、画像だと小さいね





所用が済んで帰宅したのが15:30だった。
なんとも半端な時間だけど、この晴れた秋の空だ。
ちょいとぷらりと走りにいこう。16:00。

いずれNinja250Rに乗りかえるかと思うと、
GSX-R1000の圧倒的なパワーをことさらに味わいたくなる。
圧倒的なものへの畏怖と憧憬。

ここんとこ、少し取っ掛かりが出来てきたせいか楽しい。
いろいろな入力を試してみるけど、とても手の内にあるとは
まだまだ思えない。
(だって、バイクなりに走らすだけで結構なスピードで
コーナリングしてしまうのだ。コワ~。)
もっともっと乗らなくては!
もうちょっとノレるようにならなくては、手放すのも口惜しいよ。
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-21 22:35 | GSX-R1000(ドナドナ)
Ninja250R 
ええ、またもやNinja250Rの話。

もうすでに私的には、このバイクでT観音を10回位走り、
北は東北から南は九州まで5回位出かけてます。
((妄想コワっ)

ところで、どうでもいいんですけど、
USAカワサキのNinja250Rのトップページの画像ってこれ。
追記:「INTRODUCTION]のトップ画像
b0053472_0495951.jpg













ん~。
なんだかこの乗りっぷりってかっこ悪くないですか?
なんでこういうのトップに置くかな~。

まあ、それは置いといて。ちょっとちょっと!
よーく見ると、これセンタースタンドついてる?
他の画像ではついてないんだけど、オプションでつくのかな?
オプションでも設定があるとありがたいな。

色でも悩むな~。
赤と黒どっちがいいだろ~。
b0053472_0565936.jpg













b0053472_0572123.jpg















それにしても、少しだけ冷静になって思うのは、なぜこのZX系なスタイリング
なのだろうということだ。

あとね、カワサキのサイトで、モーターショウのスペシャルサイトがオープン
したんだけど、はじめは15日公開とのアナウンス。
それが18日公開に延期されて、みんな(だれだよ?)どきどきしていたんだけど、
オープンしてみれば、Coming Soon。
10Rだけしか詳細が出てないし。
もう北米や欧州は発表になっているんだからもったいぶらないでくり。
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-20 01:25 | Ninja250R
免許更新 中型車?
今日は午後半休をとり運転免許の更新。

ここんとこ、手首のチョーシがよろしくないのだけど、
ど~しても乗りたくてR1000。
乗らなきゃいいのだろうケド、近距離だし。
それに、いつまで乗らなければ治るってもんでもないしね。

更新受付まで、ちょいと時間もあったので、筑波山麓の
くねくね田舎道を走る。
ふあ~秋風が気持ちいいよ。
なんて思いつつ、一つ一つの動作を確認しながらくねくねしてく。
ヨシ、以前に比べればうんとノレてる。
いい気分だ。

なんて思ってちょいとメーターを見たら、「あれ?」と思うような速度。

こういうとき、「う~ん」とちょっと考えてしまう。
複雑な気分だ。

バイクのポテンシャルの高さに喜びを覚えるのと共に、
そのポテンシャルにのせられてしまっているような、
なんか落ち着かない気分。

でも、以前に比べればノレている気がするので、
なんとか少し取っ掛かりがついた・・か・・な・・(弱
と、居心地の悪さに折り合いをつける。


b0053472_024256.jpg

さて、時間もきたことだし警察へ。














ゴールドかと思ったらブルー(・x・)
5年更新だと、違反なんかよく覚えてないもんだね。
あの一方通行のところに入っちゃったのって5年以上前かと
思ってたけど、あれなんだろうな・・。
b0053472_0425883.jpg













中型車は8トンに限る?

と思ったら、平成19年6月から、普通車と大型車の間に中型車という
区分が出来たそうな。

新区分では
普通:車両総重量5トン未満、最大積載量3トン、乗車定員10人以下
中型:5トン以上11トン未満、3トン以上6.5トン未満、11人以上29人以下
なんだって。
で、今までの普通免許所持者は自動的に条件付中型免許になるらしい。
へ~~。
って、そんなでかいの運転できないよ。笑
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-16 00:43
筑波-加波山系林道
やはりバイクはこの斜め後方からが美しい
b0053472_2218301.jpg











あきさんのSCORPA TY-S125F



今日は秋の空の下、あきさんとK氏と筑波-加波山系林道へ。
仙郷林道→端上林道→県道大塚真壁線の真壁側とその支線。
b0053472_22285035.jpg











♪で~こぼ~こフレンズ
大・重オフ車とトラ車と小・軽オフ車

さて、仙郷、端上を抜けて、いや~な県道大塚真壁線。
b0053472_22274985.jpg












あとで聞いたら、「うへぇ~こわ~」と思っていたのは、どうやら私だけらしい。(・x・)
あきさんは鼻歌モード、K氏も大・重なドミネーターでスイっと。

そして支線で遊ぶあきさん
b0053472_22384518.jpg












b0053472_22373844.jpg











すごいです。(@@)
ひゅ~!ひゅ~!言っちゃいました。
これだもん。さっきの荒れたところなんてオコサマコースですね。

で、お昼はソバ屋「ゐ多」
b0053472_22483195.jpg












途中の真壁トライアルランドになんかHRCなんたらってのぼりがたってたな~
ってことで、ちょっと戻ってみた~。

えっとなになに?
HRC RTL FESTA 2007
08RTL260Fのデモランやら試乗会やらFIセッティング相談ということらしい。
b0053472_22584317.jpg













土と岩のトライアル場のテントの中には・・・
b0053472_2322784.jpg












お~! ヘイデンRC211V~! ((トライアル場にコレって、なんかシュールだわ)
b0053472_2343194.jpg













b0053472_235048.jpg













あ・・・これ!私のCRM80のキルスイッチ!お~な~じ~~!スゲー。
((いや、感心するところ違うから)
b0053472_2381897.jpg


















RTL260F
b0053472_2319089.jpg













トラ車も4ストに移行していくのだね。しかもFI。
特性の違う2つのセッティングを手元で選べるというモード切替スイッチが
ハンドルについている。

b0053472_2317142.jpg











↑↑
とてもコンパクトなエンジン。


HRCの人が「乗ってください♪」というけど、
まわり岩岩岩・・なんですけど、どこで乗れと?
((いや、その岩で・・・・・・・ムリっ!)


思わぬイベントにも遭遇し、楽しかった~!
あきさん、遠方よりお疲れ様でした!
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-07 22:40 | 林道
Ninja250R 激震?(オオゲサ~)
10月のこのブログの検索ワードランキング

1位
ninja250r    19

2位
Ninja250R    18

3位
NINJA250R    13

4位
ninja250R     13

5位
Ninja250R    6

6位
xr250 生産中止  4

7位
大川林道      4

8位
CRM80 林道     3

9位
CS250      3

10位
ディグリー     3


すごいね、Ninja250R。
このセンセーショナルっぷりにのって、ホンダも出してくれればいいのに。
あ、でもホネ250にカウルくっつけるのはナシね。
VTRだったら・・ううん、ちょびっとココロ動くかな?
・・・うーんどうかな。
パラツインでこんな感じだったら買い!なんだけど、
ホークのエンジンはナシねっ。
水冷でお願いしまふ。((ムリ)
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-04 22:55 | Ninja250R
Ninja250R 東京モーターショー
ぬぬ?ホントに第40回東京モーターショウに出品されるらしいよ~!
→ホビダスニュース

おお~。

某巨大掲示板でも快速スレですよ~オクサマっ!祭りですわよ~。

一部では、こんなフルカウルでなんだかSSちっくな風貌なのに
あのハンドルの高さはいただけないとかいう方もありますが、
これは、ツアラーね。ツアラーとしてのカウル。
いうなれば、間口のひろいスポーティーツアラーでなもんだもの。
いいんですよ~。


それと、KLX250もインジェクション化されて発表、出品されるみたいね。


・・・・・ホンダのデュアルパーパスはXR400モタのみ。
XR250は~?
(あと、XR230の行方は~)
ロード250で新しいのはCB223S・・・・・。

私としては、トップメーカーだからこそ、エントリークラス的なモデルに力を
入れてもらいたかった。

(まあ、250クラス、排気量が小さいからといって「エントリークラス」という
くくりをするのもどうかと思いますが。だって、「エントリー」じゃない人は
もっと大きな排気量、なんて、なんか暗黙のキマリ?みたいになるのも
ちょっとキモチ悪いですよね。)

「大型」区分のモデルも、なんてか特定の年代にだけアピールするようなもの
でなく、もっと、誰もが「おお~」となるようなモデルを発表してもらいたかったな~。

なんか、どうしちゃったんだろう。

私はホンダのバイク、好きなんでありますよ。
でも、最近、「うわ!これ、乗りたい~!」なバイクがないのも事実。
(XR230は乗りたいケドさ)
ホンダ乗りとしては憂うであります。



さて、Ninja250R、いつ、いくらで販売されるのか~!
目下の注目株だ~!

・・・でも、出来るならニンジャってネーミングは外して欲しいのココロ。
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-03 01:48 | Ninja250R
筑波-加波山系林道いっとく?
どうも週末は天気も良いらしい。
でも、土曜は仕事なんだな~。

というわけで、10月7日(日)筑波-加波山系林道行きます。
ご都合つく方はご一緒に~!

More
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-02 21:40 | 林道