thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
例えていうならば・・・              // GSX-R1000
例えていうならば・・・スキのない美人というか、そつのないイケメンというか。

そんなことをふふ~んと思いながら走っていた、よく晴れた昼下がり。
あったかいや。
ウインターグローブでは、ちょっと熱いくらいだ。

 →→  →→  →→  →→  →→

ここのところの冬とは思えない陽気で、乗りたいな~乗りたいな~と思っていた。
代休の今日、さあ~いくべ~いっ!

今まで、なんとなくガツガツ走らなくてはつまらないような気がしていて、
行く所といえば、よく空いている広域農道やら、くねくねみちやらだった。

今日のテーマは、のんびり普通の道をこちょこちょ走る、だ。

県道をつないで走る。
b0053472_14545914.jpg












海。大竹海岸。久しぶりだ。

帰りは別な道。のたのた走る車の列と一緒に走る。
はごぉぉぉ~ん。
時々前がクリアになると、がぉらぁぁぁ~っ。

まったくそつがない。
普通にてろてろ走るのもまあ悪くない。
ある程度の速度域で走った方が、そりゃ楽しいは楽しいけどもね。

今回、そつがあった?のは私の方で、
家から出て、40~50m位の信号からの発進でコケた。
なんと初ゴケだ~。
たいしてアクセルを開けたつもりもないのだけれども、
なぜかリアがにょいぃぃぃんと左へ流れちゃった。
うっと思ったときには、ガッシャ~ン。

左へ流れたクセして、左側に倒すって言うのも不思議だけど、
まあ、マフラーのある右側でなくってヨカッタというべきか。

ステップも折れず、レバーも折れず、カウルも割れず。
ちょっとミラー(可倒式でヨカッタ)と、テールカウルとスライダーに
ガリ傷が入った位。
フレームにダメージいきそうでどうよ?とも言うスライダーだけど、
あってよかった♪

あわわわ~とハズカシくってあわてたし、傷を見てちょっとは悲しかったけど、
なんていうか、ちょっとヨカッタ。

今まで、いつ倒すんだろ?いつ倒すんだろ~?
倒したらカウル割れるかな~割れるよな~。
とか、かなりびくびくしながら乗っていた。

でも、いっぺん倒せばヨユーだ。(なにが?)
カウルも割れないし。

もう一つ分かったことは、自分でなかなか起こせないこと。
うんしょうんしょしてたら、向かいから来たオジサンがわざわざ車を降りて
起こすの手伝ってくれた~。
ありがとうございます。感謝。

でも、自分でろくろく起こせないって~のは、やっぱりなんだかな~と思うよ。

すこぉぉしずつ慣れてきたけど、初ゴケ記念な今日でしたわさ。


↓↓テールカウルの傷がいちばんガリってた~。
b0053472_155257.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2007-02-19 15:46 | GSX-R1000(ドナドナ)
もう咲いた~
福寿草、なんとまあ、もう咲いた~!
b0053472_14374620.jpg















2006年は記録がないけど、2005年は3月上旬に咲いている。
まあ、だいたいそんなものだ。

鉢植えのは正月なんかに出回るけれども、それは開花時期を
調節したもので、地植えのものはそんなに早くない。

買ったときよりも株が増えてるのがうれしいな。

b0053472_1441646.jpg















こちらはシュンラン。
初の花芽がついた!
咲くといいな~。



で、どう?今度は崩れてない?
[PR]
by 92xldegree | 2007-02-12 14:44 | 園芸
ネスケ
気づいたんだけど、ネスケで見ると
すごく崩れちゃってるのね。
あららん。

ネスケで見てる人いるかな~。

b0053472_0345139.jpg

















追記:ちょっと3~4記事分修正してみました。
大きく崩れているところはないでしょか。
どうでしょ。
↓↓↓

*****************************************************
2/12 16:50 さらに追記
ちょっとFire foxを入れてみた。
でも、Mac のFire fox(ってあるの?)だと違うのかな~。
b0053472_1648526.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2007-02-12 00:35
’07 高畑スキー場
コドモと間違われてリフトに乗るとき減速されるのが悲しいワタクシ。
いかにオトナっぽく見せるかが課題です。(´^`)

と、まあ精力的に課題に取り組むべく(違っ)スキー場へ
b0053472_184757100.jpg
って、雨だよ・・。 
塩原手前から雨。     








b0053472_1849437.jpg
見事に春の雪になっちゃってる









b0053472_1854316.jpg
2日目は雪。









おお、雪。昨日のザクザクの雪の上にたくさん降り積もってるかな~♪
なんて思ってたら、行き道は、そぼふる雪だったのに、すごい風雪に。
風がビュービュー、一時は風雪で前もろくろく見えない位だ。

b0053472_18582242.jpg
初日








b0053472_18583159.jpg
今日

降りすぎだよ~。
せめて風がなければなあ。
顔痛いよ。





b0053472_1952585.jpg
お昼。
けんちん汁とイワナ味噌の焼きおに。
ここのスキー場のご飯はどれを選んでも
おいしいけど、これがお気に入り。





b0053472_191426.jpg
レッドにコブラインができてから
ブラックリフト沿いのコブラインが
なかったけど、今回はコブラインが出来てた。
でも、去年できたことがさっぱり出来ない。
ふうむ~と空を仰ぐ。(前日の青空ね)
空の青さが胸にしみるぞ。
空が見えたのは、転んでおもいっきり
でんぐり返ったからさ~。
いいさ、ゆっくりいくさ~。


帰りは、塩原を抜けたら矢板の手前で青空。
暖かい日差し。
さっきまで、吹雪の所にいたのにな。すごいギャップだ。

氏家手前で、おなじみのルートをひさびさに変えて、ルート探索。


b0053472_19245470.jpg
を!
美しく筑波山。

筑波山が見えると帰ってきたなと
思うんだよね。




**********************************
記録:滑走日数7日 コブに撃沈 リフト2回減速
[PR]
by 92xldegree | 2007-02-11 19:27 | スキー
バイク通勤
b0053472_20262471.jpg
日がのびたね。


2004年春から始めたバイク通勤。
もっとも2004は冬は車だった。

そして、2005年春からは通年でバイク通勤だ。
今年で2度目の冬。

今年はなんだか暖かい。
みょ~に暖かい。



しかしながら、毎日バイクに乗る生活っていうのは10代~21歳頃以来か。

まあ、片道30kmもあるから、ちょっと面白い。

びゅーびゅー走ったり、だぱたたた~と走ったり。

困るのは、よい天気に誘われてそのままどこかへ行きたくなる気持ちを
引っ張り戻さなくてはいけないことか。


あぶなっ!っていう場面にも出会う通勤だけど、
毎日乗れるっていうのは、案外シアワセなことかもしれないな。
((埃っぽくなるけどね)
[PR]
by 92xldegree | 2007-02-07 21:23