thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
会津高原高畑スキー場 '07
さて、今シーズン2回目のスキー。
27は曇り→小雪→雪
28はピーカンだ~♪
b0053472_20342440.jpg
宿からスキー場へ

除雪車が入って
走りやすい

朝日に照らされた
山がきれいで
気分がもりもり♪






b0053472_2013022.jpg
ブラックリフトを
降りたところ

圧雪車で踏んだ
あとが龍安寺の
石庭のようだ








b0053472_2015276.jpg
中腹レストハウスより

真ん中が三岩岳
右が窓明山
左は・・・
忘れちゃった








b0053472_202574.jpg
オレンジtopより

雲海の向こうは
たかつえスキー場












う~ん、イイ!
昨日降っていたのは湿雪だったけど、
朝方の冷え込みで雪はぴっしりと締まって、さらさらのパ・ウ・ダ~♪
とはいえ、あんまり降らなかったんで、そんなに深さはなかったけどね。

b0053472_20533100.jpgK氏
ごきげんに
パウる








まあ、これもせいぜい10時位まで、その後はだんだんダレた雪になってくる。
昨日もそうだけど、1月にしては暖かすぎる。
雪も例年に比べれば、すごく少ないしね。

2日目は午前券だけで午後上がり。
やっぱり雪がいいと、気持ちよく滑ることが出来る。
名残惜しさを残しつつ、スキー場を後にするが、
この帰路がまた中山峠あたりまで前方クリア!
ひゅい~んとターボ音を楽しみながらウハウハ走る。
その後、山王峠あたりでは前に車もあったけど、
なかなかいいペースで楽し~!


う~ん、いいスキーだった。
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-28 20:38 | スキー
いとしのホットサンドメーカー
むふふ。ついに買っちゃった。
b0053472_8513944.jpg
ホットサンドメーカー









ここ10年以上、欲しいなぁ・・と思っていてなかなか買えなかった物。

結構ない?そういうのって。

なくても特に困らない、あるといいよなあ~っていう物って、
よし、今度こそは買うぞ~と言う時に限ってあまりお金がなかったり、
いいものがなかったり。


コダワリは、電気のじゃなくって直火タイプ。

今日の具は、タマゴ&マヨネーズとベーコンとチーズ。
(((う~ん、高カロリーだなあ~)

あははは、うんまかった♪


しかしながらホットサンドメーカーでクグって見たら、
なんとホットサンドメーカーブログなんていうのもある。
今日は、何の具~みたいな紹介。

ああ、世の中っていろんなものがアリアリなのだ。

見てたら、同じメーカーので、W、つまり真ん中で切れ目が出来るやつ
があるようだ。
ううむ、そっちのほうがよかったかな?
と思いつつ、今度はなんの具にしようかな~と思案中。

でも、またタママヨなんだろうなあ。
スキなんだよね。タママヨ。
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-20 09:07
ステラ
青い瞳のステラ、1962年夏…

じゃなくって、車検の代車 ピンクステラなのよ

まったく、スタッドレス装着のスキー仕様車をこのピークシーズンの時に
車検に出すというのは、どうなのよ?
でも、週末にかからないように出すからいいんだけどさ~。
買ったのがこの時期だから仕方がないよねぇ。

で、代車がステラ。スバルの軽。
b0053472_22124433.jpg










おほほ。ピンクですよ。
まあ、シックなピンクなんでよいのはよいが、
ホームセンターの駐車場で自分の車を探すのに、けっこう苦労した。
あるんですね、似たピンクのくるま。
だいたいがダイハツのMAXだったけど。

このステラ、4気筒 DOHC エンジン。
でも、う~ん、のあ~っとした感じだ。
ううむ。
これなら前に借りたプレオ(4気筒 SOHC)の方が好きだな~。

ここのスバルのディーラーは代車用に車を購入するらしく
新しめの車種ばかりらしい。

前のホンダのディーラーは、おそらく下取ったあまり市場価値のない車を
代車にしていたように思う。

代車で出る車種が面白かったな。
みんな10年もの位の車で、CR-Xなんて、デルソルの前のサイバーの前の
バラードCR-X(・・まあ、初代か)なんかが出てきたり、
クルーズコントロールがついている2代目アコードだったり。

(ちなみに私はリトラクタブルヘッドライトの3代目アコードのエアロデッキが
かなり好きだった。yeah!マイナー魂?)

最後に借りた代車は、VTECインテグラ(B16A)だった。
私の初の車のB16Aインテ。
もう、涙がちょちょきれて、感触を確かめたく、思わず夜の筑波山へ走りに
いっちゃったり。(でも、タイヤがボロ&足がヘタっていておそろしかった)

車って難しいよね。
乗りたい車と実際買える車って違うもんね。
経済的な面も、それから使う用途を考えてもね、乗りたい車が買える車じゃない
ことが多いような気がする。
バイクだってある程度そういう面はあると思うけれども。

今、ひそかに淡い思いで狙っているのは、アコードのユーロR。
新車ではちょっと手が出ない値段なので、数年後中古でどうか。
でも、タマ数は少ないだろうなあ。
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-17 23:09
川原でぽよよ~ん
なにが、ぽよよ~んかって?

めずらしく日曜休みなあややんに案内してもらったんだけど、

そりゃ~のどかで美しい風景だったのでありまする。

b0053472_188914.jpg
千葉と茨城の県境。
なんと川原で放牧。








ウシはのんびりのびのび。
バイクを停めるとウシはみんな激見。

b0053472_18113014.jpg茶色の短角牛もいる。
肉牛かしらん。
あややん「オイシソ~」

そ・・想像力が豊かですね。






この場所、成田から離陸した飛行機が方向を変えていく所で、
じゃんじゃん飛行機がとんでくる。
ヒコーキ好きのあややんにいろいろ教えてもらった!

b0053472_18141234.jpg

あややんのMS250S。
実車、はじめてみたよ。







あややんの家におじゃましたり、川原で遊んだり。
冬も昼間はあったかいね。(着るもの着ちゃえばね)
なんつっても空がきれいだ~!
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-14 18:26 | XLR80R
XLX250R
さて、K氏が預かってきたXLX250R。

キャブの部品も出たっていうのもなかなかのオドロキ。
まあ、キャブも組みあがったようで、キック!キック!

b0053472_18273189.jpg










だろんっ!だろろろろんっ!

と3秒位かかった。

おほ。よかったね。

b0053472_18275747.jpg










でも、セカンダリー、オーバーフローしちゃってるよ~。

しかし、XLX、ツインキャブとあって、まあキャブの取り外しが大変そうだ。
あと、ノーマルマフラーだっていうのに音が結構大きい。
昔だからなのかな?
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-13 18:34 | bike
連続進路転換
波瀾な人生・・連続進路転換。

じゃなくって、パイロンスラローム。

ツインリンクもてぎのアクティブセーフティトレーニングパークの
ショートプログラムの二輪スラロームね。

土曜日にしようかと思ったんだけど、雨なんで日曜日にした。
予約の要らないショートプログラムはこういうときいいね。

b0053472_2121346.jpg













まあ、だいたいの人が貸し出し車両でやるんだけど、
はいはい、Z1000なのは誰ですか~。

え?あんこうツーはどうしたの怪さま

え?これが終わったら奥久慈の道の駅辺りで合流?
((ま、どうもそうはいかなかったらしいね 爆)

とまあ、怪さんZ1000、K氏ホーネット900、私ホーネット250。

愛していたホーネット600は、もう貸し出し車両から落とされていてないのだ。
ホントはCB400SFを借りようと思ってたんだけど、その日はHMSのスクールが
入っていたこともあってCBが2台位しか残ってなかったのね。
出遅れましたよ。(受付は早かったんだけどねえ)

でも、実はホーネットの250って乗ったことなかったんで、乗ってみたくもあったのよ。

で、ね、またがってみるとホーネット250の方が、CBよっかステムが遠い感じ。
CB400SFのほうが、人を中心にしてぐぐっといろんなものが集まっている、
そんな感じ。

ほう・・。と思いつつ走り出す。
ひゅ~ひゅ~まわるエンジンだ。
車体も軽いし、足も着く(まあ、片足つま先チョンだけどチョン具合が違うのよ)。
車体への入力のフィードバックも素直。

30分1本だけど、集中力もたないよ~。
見れば、ショートプログラムお初の怪さん、ヨユーでリズミカルに振り回してる。
やるな~!
K氏は、なんかちょっといつもと違う感じ。
((最初にリアがズルッといっちゃってビビリモードだったらしい)

途中の休憩時間に怪さんとお互いのNewジャケットを
「お買い得だったわよねぇ~」((オバチャン??)とたたえあったり。

2本終わってみんなヘロヘロになったけど、
怪さんは北茨に向かって再出撃だ!

しかし、Z1000カッコいいね。(マジ
私は、「まあ、いいじゃんね」的に、自分のバイクだったらそのまんまが
案外好きなんだけど、あんな風にまとまるのはいいな。
マッチョで、スマートで、エロい。

午後の2本は、風は強くなるし、みぞれまじりの雨は降ってくるし、
ひょえ~。

最後の1本は空いたCB400SF。
これもひゅ~いひゅ~いとまわるエンジン。
さすがに250よりも下のトルクが厚いんで、立ち上がってからの
短い直線部分でぐいぐいいく。(コーススラロームね)

本日、インストからの助言は「もっと上半身を動かせ」「外から入って
もっとタイトにまわれ」「まわる時に円を意識せよ」
うす。がんばりまっす。

ブログをひっくり返して見てみれば、ショートプログラムは'04の11月以来
だった。その後HMSの一日コースに'05の6月。

出来れば半年にいっぺん位行って基本をしっかりやりたいね。

最後に。
K氏、インストに超タイトターンをリクエストし、インスト、バイクがっしゃ~ん。
あんまりムリを言うのはやめましょうね♪
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-08 21:34 | bike
→ツインリンクもてぎ スクール←
スクールと言っても、予約ナシの一本30分(1680円・車両貸し出し)の
ショートプログラム

1/6(土曜日)は、二輪スラローム(コーススラローム含む)
10:00、11:00、12:00、13:00、14:00の5本あり。

そのうちの4本やろうかな~。

ご一緒にいかがでしょ~。

追記:<<変更>>どうも土曜は
雨らしいので、日曜にします。
日曜は11:00~です。

[PR]
by 92xldegree | 2007-01-04 22:35 | bike
2007
b0053472_21362264.jpg














新年だって言うのに、昨年を振り返ってみている。
いや~、充実した一年だった。

今年も、在るがままに思うがままに。

さて、明日から仕事だ~!
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-03 23:02
あけましておめでとう
b0053472_14225832.jpg

07シーズン開幕だ~!
[PR]
by 92xldegree | 2007-01-01 14:22 | スキー