thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
小貝川サイクリングロード
ひさびさ自転車。

またしても小貝川サイクリングロード。
最近のお気に入り♪だね。
つくばのりんりんロードは一時停止が多いからね。

b0053472_16155719.jpg










今日は、いい天気で気持ちがいい。
だ~け~ど~、なんだかこぎはじめからアシが重くって、
アシはまわんないし、まわしてもスピードが乗らない。
あううう・・ひさびさだから?
なんか今日はダメな日らしい。
しばらく乗らなかったものな。

自転車、なかなかのはまりようなのだけど、そもそもは、
バイク(モーターサイクル)のためだったのね。

オフ車乗りで、へんなところに入り込む人は分かると思うけど、
たいへん、ハアハアするものなのね。

運動らしい運動はしてない私は、もうたいへんにハアハア。
これじゃイカンヨ。タノシメナイヨ。ってんで、体力増進計画。

まあ、そんなオオゲサなもんでもないけど、だいたい
オバサンになると、身体もぽよぽよになってくるしさ。

しかし、今日はホントだめだったな~。
途中はポタリングモードになっちゃうし。

そうそう、新サドルは、50kmを越えたあたりから坐骨が痛く
なってくる。
いろいろ当たり面をかえてごまかしたけど、痛いな~。
慣れるかしらん。
でも、局部の痛みはまったくナシ。

今日の走行 83.50km ave18.3 max38.2

オドメーターは946.2km
おお、もうすぐ1000kmだ~♪
なんかちょっと感激。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-18 16:34 | 自転車
祭りだ♪ワッショイ               Kawasaki CS250
さて、スペアエンジンを手に入れましたよ。おほ。

昨日、某オークションのCS関連パーツはちょっとしたお祭りだったよ。

サイドカバーは、途中で脱落。
エンジンとメインハーネス&イグナイターを落札。

3600キロのエンジンで、不動放置動作未確認モノ。

さて、どんなだかな。
楽しみだ。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-15 00:59 | CS250
クーラントって減るんだね              Kawasaki CS250
なあんとなく、通勤快足CS号、ヤレてきた。

主な症状
●この時期になっても、水温がHの手前で下がらない
●Fフォークの動きがぐすぐす
●タペット音が気になる 暖まると気にならなくなる程度だけど

今日は、自転車こぎたいな~と思っていたんだけど(サドル新しくしたしさ)
風も強くなりそうなので、CS号をリフレッシュだ。

まず最初の水温問題。
ラジエーターキャップを開けてみたら、な・な・なんと水が見えない・・・。
??あう?リザーバタンクも空っぽだ。((汗
お水はどこへいったのでしょう?
え~水って減るの?漏れてもないのに?(多分ね・笑)
私は、またウォーターポンプのインペラが怪しいのでは~?
な感じで思っていたけど、あらら、基本的な問題でした~。
b0053472_2242094.jpg

画像はとりあえず水入れたところ
リザーバタンクも空っぽだ







次、Fフォークがぐすぐす。
走っていてもFフォークがよい仕事をしないし、ここんとこなんか、サイドスタンド
を掛けて停めるとFフォークがぐすっと沈むようになった。イクナイ!
b0053472_22454119.jpg
K氏、ノギスで測る
「を!減ってるぞ~!」






考えてみたら、手に入れた2003に換えたきり
で、その後換えてなかった。
その後、走行1万7000kmあまり。ううん。



ちょっと、反省しつつ、
油面を117mmから112mmに変更。5mm upだ。
試乗すると、ふごふご君からうごうご君((どんなだよ)に変身。
しばらく乗っても水温はメーター真ん中。
ああ、気持ちがいい。

細かい所もキレイキレイにして
今日はこれで終了。
タペ音は、エンジン暖ったまっちゃたんで
まだ次回。
あと、マフラーなんだけど、サイレンサー
の継ぎ目から、排気もれしてるんだよね。
ちょっとだけなんだけど。

b0053472_0163854.jpg







ワタクシ的には、ここらへんの
ラインがイロっぽくってステキ
なのだが、どうでしょ?



なんだかんだ、往復60kmの通勤なんで、もう4万km超えたよ。
私が乗ってからは1万7000kmだけど。
こうなるとスペアエンジンが欲しい所だな~。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-12 22:41 | CS250
携帯電話
さて、Vodafoneな私なんですが、いまはSoft Bankってぇんですね。
その「0円」でお騒がせなSoft Bank。
なんかいやですね。
だって、普通の人なら、サービスの対価が素直に0円なんてありえないの
分かるじゃないですか。
ほいじゃ、なんですか?
「0円」と打ち出したのは、お騒がせしたいため?
うっかりした人?を取り込みたいため?

ヤフーBBの時も、なんかごたごたしたよね。

J-Phone時代から使っているけど、や~めよ。と。

auにしようかと思っとります。
G’sOne だな♪と思ったんだけど、案外大きいんだね。
う~ん、悩むなあ。
私的には、二つ折りってヤなんだけど、今時ストレートってないしねえ。
じゃ、スライドとなると、ソニーのウォークマン携帯とかいうのしかないのね。
別に携帯で音楽聴けなくてもいいんだけどなあ。
薄くてちいさいのがいいんだけどなあ。
どれにするかもうちょっと悩もう。

ところで、CDMA1xとCDMA1xWINの違いってなあに?
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-12 00:36
ビーフライン 北茨城広域農道
今日は休み。
sacoさんのところで紹介されていた厚底スニーカーを手に入れたため
R1000で北茨城の広域農道だっ。

この厚底、まあ、見た感じ、ありえな~!
うん、私も箱を開けたとき、「これは・・ありえないでしょ」とおもたよ。

とはいえ、まあ、乗ってみるでしょ。
てかね、もう取り回しの時点で、感動~!なのだ。
激ラク♪これ足の前半分の部分で5.5cmupなんだな。
とすると、私の身長が146.5だから152cm位になったわけだ。
152cmの人ってこんなにラクなの・・・?!ああ、オドロキ。

またがってみると、これはもろに5.5cmが効くわけで、
をを、尻をずらさなくってもつま先(もちろん片足だけど)がつく。
はあぁぁぁ♪
ホントにいいな。足が着くって。
まあ、どんな時でも安心ですってわけでもないけど、とにかく
今までよりは激ラクだ。

b0053472_16541023.jpg
















ということで、ビーフラインから北茨の広域農道を堪能する。
まあ、シフトはいいんだけど、ブレーキ操作のほうが慣れが必要だな。
この靴。

しかしながら、やっぱり上半身のポジションがきついな。
首から肩がこりまくり、だんだん気持ち悪くなってくる。
そんなに上半身に力が入ってるつもりもないけど、やっぱり前傾がきつい。
帰りは、広域農道半分位折り返して東に抜け、高萩から高速で帰ることにした。

走行約270km、ようやく1600kmの慣らしを終えたよ。

1600km走り終えてのR1000号。
●悪魔のような加速。
当たり前だけど、速い。
しかも、どのギアからでも開ければ、ずっきょーん→→→。

●(ワインディングで)さっぱり乗れてる気はしないけど、ブロスでちょっと
頑張ってる位は走れてしまう。((それが逆にコワんだけど・・)

●う~ん、とてもタコメーターフルスケールなんて回せない。
広域農道のようなRが大きいワインディングだって、タコメーター半分位しかムリ。
未知のパワーをかけるのが怖い。

●高周波の振動に慣れない。案外不快。
どうも、シングルとツインしか乗ってないせいか、マルチの振動に慣れないなあ。

そんなかんじ。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-08 17:29 | GSX-R1000(ドナドナ)
カマキリ産卵 じっと見る別カマキリ
b0053472_2255535.jpg



















気の早いのは、もうとっくに生んじゃってるけど、ちょっと晩産なカマキリ出産中。

それを、じぃぃ~と見てる別カマキリ。
はて?なんでこんなに、じぃぃっと見てるんだか?
1、産み終えたら産んだカマキリ食べちゃおうっと♪
2、ええと、どういう風に産むんだかよく見てよぉっと♪

ちなみに、見てるカマキリもおなかがちょっと大きい。

b0053472_22573262.jpg

























別角度から。約ニ時間後。(私もヒマだね)
なんとなく、想像では、ぶにゅ~っと一気に産むような気がしてたんだけど、
ちがうんだな。
レンガを積んでくような感じで、ぐるっっと周を重ねていくようだ。
ちなみに、下にあるのは、もうとっくに産み付けられた卵。
新鮮卵?は白いんだな。

それにしても、産み付け易い環境ってあるのかな?
願わくば、じっとみていたカマキリがその上あたりに産まないことを祈る。
だって、この植物、耐寒性が弱いので、冬は室内なんだよね。
また、部屋の中、ちびカマキリだらけになっちゃうじゃんさ。

結局見てから3時間位かけて産みつけ終えたようだ。
じっと見てたカマキリもそのまんまの位置にいた。
ううむ。不思議。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-07 23:15
南会津-栃木 さわやか&さわやかじゃない林道
田代山林道の栃木県側ゲートが開いている。
いつから閉まってしまったかよく覚えていないけど、
去年から期間限定で開くようになったらしい。
期間限定も10月の一週め週末から11月の最終週の週末までだから
ひと月半くらいで短いもんだ。
去年は行きそびれたんで、今年は!と。

それと、南会津でも行ったことないところへ行ってみよう~!と調査。

さて、さっそく行ったことのない木賊平・土羅入林道。
b0053472_23513970.jpg









b0053472_2352127.jpg










ニューウエポン♪mioP350


ツーリングマップルにも表記はないんだけど、準備のいいK氏は、国土地理院
サイトから2万5千分の1の地形図をプリントアウトして、さらにそれを切って
貼って一枚地図にして資料?を作っていた。
あやしげなところ(廃道探索とかね)に行く時は、必ずこれをつくる。
K氏は、なかなかに用意周到だ。
今回は、ニューウエポンの登場で、それにダートと思われしイン・アウトに
緯度経度まで書き込んである。
やるな!K氏!

てなわけで、これはさわやか林道だった。
でも、落ち葉が降り積もって路面がさっぱり見えないところが多く、
ちょっとどきどきしたな。

その後、昭和村R400から入る鳥居林道、昭和村R401から入る奇岩桧淵林道
(いずれもピストン)を調査。
それから、鳥越鳥居峠林道。
これは地形図の表記から見て舗装だろうな~と思って入った。
ただ、距離もあるんで、ちょうど少し上がって別な降りる道あるから
今日は全線行かないで、ちょっと覗いてみようと。

この別な降りる道がね、ひさびさのガレ林道だった。
b0053472_035523.jpg











これは、マシな所。てか、マシな所でこけてるし。
寄り過ぎて木に引っかかっちゃったんだい。
この手前がガレガレ。完璧廃道状態。
下りだったからなんとか降りてこられたけど・・・・。
って、バイク起こそうともがいてたら、なぜかK氏が引き返してくる。
え~こないから助けに来てくれたの?♪♪
「あ~道落ちてる。全部。突っ込んじゃうかと思った。あぶねーあぶねー。」
「え??ってことは・・・ま、まさかこれ登る(引き返す)の??」
「そう」
そ・・そう・・・・。しくしくしく。
だって・・ガレガレなのに。
だって、エライ勾配なのに。
まあ、仕方ない。引き返しはじめましたよ。
でも、30m位でどうにもこうにも。
びびりが入って、いったんバイク降りちゃったのがいけなかったな。
こんな勾配があってガレている所、ずおらぁぁぁって行かなくっちゃ
行けないのにさ。
結局、K氏が徒歩で降りてきて、ディグリーを代わりに乗って上がって
もらっちゃったよ。
なさけのうございます。
ええ、何百メートルか、私、林道を歩きましたよ。
ハイキングデスカ?yoohooー!
(関係ないけど、ネットを始めた頃、Yahoo!を、ヤッホー!だと思っていた。)
「どうしたの?前はこの位のところ行けたじゃない?」
とK氏はなぐさめてくれたけど、なんか自信喪失。
(もともと自信があったわけでもないけどさ~)
テク以前に、なんか気力負けって感じ。ああ。

b0053472_1153741.jpg









b0053472_110472.jpg











でも、まあ、紅葉は美しいわけで。

次の日。
鳥越鳥居峠林道全線調査。(今度はへんな支線?なしね)
やっぱりここは、舗装林道。でも、1~1.5車線の眺望も良く、路面もいい
ワインディングが続く。静か。誰もいない。
まあ、ブラインドコーナーも多いんで、馬鹿みたいには行けないけど、
私、1.5車線の交通量がないワインディング案外好きなんである。
この鳥越鳥居峠林道の西から上がってちょっとした所に、さらに西へいく
ダートが分岐していて、地形図上はちっちゃい山をループしてさらに西へ
抜けるルートがある。
少なくとも入り口は、まともそうなダートだった。この調査は次回に持ち越し。

帰路は、七ヶ岳林道から田代山林道を抜けていく。
どちらも距離もあり、さわやか林道だ。
b0053472_1301234.jpg










田代山林道の福島-栃木の県境

あ~ひさびさに来たよ。何年ぶりだろ?
前は栃木県側の方が荒れていたんだけど、今は栃木県側の方が
気合を込めて整備してある。

ロングダートを満喫して帰路へ。
と!鬼怒川の龍王峡の渋滞にはまっている怪さん発見!
やっぱり、そのエロいバイクとシンプソンの怪メットは目立ちすぎる~。
[PR]
by 92xldegree | 2006-11-05 00:08 | 林道