thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
水曜オフ会♪
水曜が休みじゃないちょ~さんにevo-xrさんが企画してくれました。

→水曜オフ会♪カートバトル inもてぎ←

7月5日(水曜日)
詳細はevoさんのところ参照で♪

さあ、本日DR-Z400SM(要するにDR-Z400のモタですな)を衝動買い(!!)
したというハヤブサあやや嬢のDR-Zモタも見たいな~。
早ければ来週くらいに納車になるそうな。
どこどこまで行ってしまうんだろう。この人は。(爆)
てか、私的にはモタでないDR-Zにして欲しかった♪

てなわけで、来月5日の水曜、みなさんいかが?

今のところの参加はevoさんとちょ~さんとハヤブサあややとワタシね。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-29 21:01 | bike
もてぎHMSスクール
さて、かねてから行きたかったツインリングもてぎのHMSスクール

予約ナシのショートプログラムなら幾度かやったことがあるんだけど、1dayははじめてだ。

→ベーシック1day←
6月11日(日曜日)10:10~16:20
13,650円(税込) *昼食付き

*予約制です

車両にホーネットの600がなくなってるな。。
う~む、何に乗ろうかな。。 →CB400SFにした

b0053472_22265495.jpg











よろしかったらご一緒にいかがでしょ?
予約は各自お願いしますね。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-27 22:27 | bike
GSX-R1000 ひとまず雑感
b0053472_16523115.jpg













今日はお休み。今週の日曜日は仕事ということもあり、休みもらった。
ぐーぐー寝て、起きたら16:00過ぎ。
まあ、ワタクシ、寝るの得意なんですね。
ホントは、北茨城の広域農道でも走りにいっちゃおうと思ってはいたんだけれども。
起きたらちょうど雨降ってくるし。

●燃費について
昨日はGSX-R1000号で通勤。
早く慣れたくってさ。
燃料ランプついてたから、行きがけに給油。タンクは18Lらしい。
約280kmくらい走っての燃費は19.9km/Lだった。
慣らし中とはいえ(てか、一般道走るなら今後もそんなもん?)
さすがインジェクションってことかな?
まあ、車体も軽いしね。

●でろでろ走ることについて
通勤路のそら行けポイントで、ガヲヲォォとアクセルを開けたら、路肩に停止中の
CD50のお巡りさんがいて、(゚д゚)ポカ~ンと見送られた。
ありゃ。と思ってミラー見てたら、なんかお巡りさんあわててCD50に乗り込んでくる。
まあ、CD50じゃ速度測れないだろうけど、前も詰まっちゃったし、ゆっくりな車の
ペースに合わせて走る。
一昨日も思ったけど、このおっそい一定速度で走るのって、すんごく苦痛な感じ。
5速や6速でも十分走るんだけど、アクセル開けてんだか閉めてんだかわかんない状態。
ギアを落とせば、回りたがるような気がするし。まったく、イヤ~ンな感じ。

●発進について
あと、案外、スタート時にクラッチワークを丁寧にしなくてはならないとおもた。
フライホイールをはじめエンジン部品も軽いんだろうことからか、無造作に
クラッチを離すとエンスト。
昨日の通勤では、気をつけてクラッチを当てたからしなかったけど、初乗りツーでは
4回くらいエンストしちゃったよ。
スタートでエンストなんかしたことないのにさ。
っていうか、スタートでエンストすると、足つきがつんつんのちびにはえらい怖いこと
だから、厳禁なのだ。
これは、私が直4に乗りなれないからなのかなー・・?

●もひとつ
ま、仕方ないんだけど、施錠がちとめんどくさい。
盗まれそうなバイクに乗ったことないんで、今までロックはハンドルロックのみ。
今度はそうはいかないらしい。
バロンの盗難保険にも入った。
これって、バロン特製?のロックを掛けてないと保険おりないらしい。
そこまですると、今まで自宅のガレージ、施錠してなかったんだけど、一応施錠
してみたり。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-23 18:07 | GSX-R1000(ドナドナ)
初走り♪& 初ナンシー♪ (長いよ)
さあて、慣らしにどこへいこうか迷ったけど、やっぱり最初に思った
八方ヶ原&塩那に決定。ま、栃木県は塩原付近だあね。

b0053472_1873668.jpg

よ!新米!用意はいいか?

うい~っす





b0053472_18113234.jpgK氏>初めてのガソリンスタンドで
こけるヤツっているんだよな~。

・・・。あ、あの・・冗談になりませんのよ。
そういうの。いや、ホント。(汗

まあ、こけなかった。ふ~。
ちびの周りには落とし穴がいっぱい
掘ってあるのだ。気は抜けない。


途中いつも寄るコンビニで休憩。
お店から出てくると・・K氏、おじさんに話しかけられてる。
キターーー!やった~初出動にして、初ナンシーだよ~!すごいラッキー♪(え?
b0053472_1839311.jpg
さあ、言ってみて♪
さあ、さあ遠慮なく♪







ナンシーは、「なんしーしーだぁ?」から始まり、「いくらすんだぁ?」
むふ♪期待どおりだよ♪
でも、このナンシーすごくって、CB450に乗ってたんだと。
-CB450 ’65発売の公道市販車初のDOHCエンジンを積んだ
スーパースポーツ(ホンダ広報)
確かにスペックを見るとこの時代でこれはすごい。
価格だって当時268,000yenよ。

ナンシーに1000シーシーだと答えると、それにしてはバイクがちっちゃい
とおっしゃる。
カウルの隙間からエンジンをのぞいて よんきとうかぁ~(これで~?)とも
おっしゃる。
タイヤにもくいつき、こんなに溝がなくっていいのかぁ~ともおっしゃる。
ハンドルぐりぐり切って(!)こんなハンドル切れなくっていいのか~。
車のサスペンションと一緒だな~(これは意味不明・・)とシートをぐいぐい押す。(!)

まあ、いいんだけどさ。。光栄な洗礼。(なのか?!)

ともかく、
((おじさん・・バイクも進化してるのだよ))

ま、そんなこんなで、八方~塩那。山のくねくね道だ。
b0053472_19144387.jpg
塩那のゲート前で、ふ~。
ここまでで約130km。
タイヤの皮むきも十分終了。

てか、たかだか130kmで
なんかすごい疲れた。






なんつーかね。取説によると800kmまでは6500rpmまでまわして
いいらしいんだけどね、いや、もうそれだけで十分走る。
これ以上まわしたら、どんなレベルで走ったらいいんでしょ?って感じ。
ブログのリッター&リッターオーバー乗りの方々から、そこら辺のところは
教えてもらってたんだけど、ホント実感。
いやはや、おっそろし~ね、リッター。

排気音も「ずっぎょ~ん」から4000rpmぐらいで吼えるのよ。
ホント、「がをぉぉぉぉ~」って。あひゃ~。
「でろろろろ~ん」とか、「だぱたたたたた~」な私は胸が躍るやら怖いやら。

山のくねくね道でも、スズキの試乗会のときより「操作」になるように試してみたが、
まあ、私のブロスやCSの時の感触、フィードバックは得られない。
まったく、どうとでも走ってしまうのだ。
車体の感触、タイヤの感触・・さっぱりつかめないよ。

しかしながら、ポジション楽だな~と思ってたけど、どうもクビや背中が痛くなってくる。
帰りにふと窓にうつったところを見てビックリ。
すんごい前傾・・・。(笑
そりゃ~痛くもなるよ。

今日の走行:約260km ホントヘロヘロ。
首の辺りが張ってきてしまいにはキモチ悪くなってボーっとしてくる始末。
するっていうと、信号待ちで足をつくのにも、怪しくなってさらに緊張。

思えばバリオスでさえ、はじめて乗ったときたかだか50kmくらいで、腕やクビが
痛くなったっけ。
そのうち慣れるのかな~。

今は脚が激ダルだ。
とりあえず腹筋背筋を鍛えよう。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-21 20:25 | GSX-R1000(ドナドナ)
キターー♪
雷鳴とどろく中やってきた!(・∀・) GSX-R1000 K6

あひゃ~かっこええ~。
b0053472_21442072.jpg
















b0053472_21485146.jpgb0053472_21522053.jpg








 絶対蹴り飛ばしそうなテールカウル(^^;     ハンドル周りもなんとも言えない質感

b0053472_21493792.jpgb0053472_21494681.jpg









ラジポン♪                        チタンはサイレンサーだけかと思ったら
                               フルエキだってさ


はあ。みてるだけでお腹いっぱいだわ。

メーカーの威信をかけて造ったイマドキの最たるもの。

私には「わ、こんなの初めて~!」というモノ&機構が満載だ。

だいたいカウルついてるんだって初め・・・(←そこから入るかいっ)

とりあえず、明日は慣らし第一弾で走ってきます。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-20 22:18 | GSX-R1000(ドナドナ)
ま・・まずい・・・
b0053472_0573227.jpg







う、まずい。

ウチにはお客様お泊り部屋(つーか、使わない部屋だな)があるんだけど、
まあ、そんなに頻繁にお泊りなお客もいないので、冬の間は多肉植物や
サボテンの避寒場所になるのだな。
その多肉植物にカマキリの卵がついてるのには気づいてた。
そろそろ鉢を表に出さないといけないな・・とは思っていた。

今日見たら・・・・。
生まれてる・・・・・。カマキリが。
多肉植物にもサボテンにも壁にも畳の上にも、ちびカマキリ、ぞろぞろ。

あ~やってしまった。

0時を過ぎているのに、カマキリ捕獲にわらわら。
ハガキに乗せて金魚すくいの要領だ。

あ~まだいるけど、今日はこんなもんで許してくり。
明日また救助するから。

上の画像の3倍くらい捕獲しまひた。ちかれた。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-18 01:09
ネギ禁止
GSX-R1000で通勤しても絶対やってはいけないこと

段ボール箱積載禁止
b0053472_0424659.jpg











ついつい通勤帰りのお買い物が過ぎて、デイパックに入りきらないようになっても
段ボール箱に詰めて積んではいけない。


ネギ禁止b0053472_0441652.jpg












ネギや大根などの長モノを買ってしまってもデイパックから頭を覗かせるのはいけない。

精進します。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-17 00:49 | GSX-R1000(ドナドナ)
頭洗ってまっとれよ♪
あ、ちがうな。首だクビ。

てか、ウソです。くだらない冗談です。ハイ、スミマセン。

私には5つ下の弟がいる。
このヒト、とにかく破天荒なヤツなのだが、そういえば最近連絡とってないな。
弟もバイク乗りなのだが、一緒に走ったのは、たった一度きり。
不思議といえば不思議だ。

b0053472_1304263.jpg












ねえ、まだZZRあるんだろうね?
車検通しといてね。
R1000は、慣らし終わってからしか貸さないからね。

てか、R1000買ったことが知れたら「ばっかじゃねぇ~のぉ~!?乗れんのかよ~」
とか言われるんだろうなあ。

まあね、私もそう思う。(笑
まあ、それなりに乗るから心配しとけよ。
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-16 01:55 | GSX-R1000(ドナドナ)
納車は来週かな
今日は雨。ショップにR1000の代金を払うのと住民票を持っていく。
あと、ブロスの純正ミラーがCSについたままだったんで、ブロスにつけてたのと
純正を取り替えてもらうのに持って行く。

担当のTさんが接客中だったので、店の中をねりあるくと、
b0053472_1745359.jpgぬぬ、GPZ250R
ああ、いいなあ~













b0053472_17465559.jpgめっきり走っているのを
みなくなってしまったAX-1

ディグリーとフレーム一緒かと思ってたら
角パイプだった。










いいよねえ。こういうの。

前にkirakuyaさんと共感したんだけど、なんつーか、
軽い小排気量車で、ある程度パワーの出ているのって面白い。
速いよ~って、もちろんリッタークラスのその「速さ」と単純に比べられると
そりゃ~速いわけもないんだけど、なんつーか、速いのである。

R1000の支払いをした私じゃなければ、GPZ250R コレ下さいとか言っちゃいそう。
このクラスのツインって貴重だよね。
同じエンジンのZZR250は、まだ現行車種としてあるけど、こっちにはグラグラこない
のはなぜでしょう。
まあ、同じエンジンといえどもGPZは43ps/13000rpm 2.4kg-m /11000rpm
ZZRは35 ps/12,000rpm 2.2 kgf・m/9,500 rpm
乾燥重量でGPZが138kg  ZZR148kg
ん~やっぱりGPZの方が楽しそう。
このエンジンとともに個性的なスタイリングのGPZはいいな~。

まあ、出会いのタイミングというのは確実にあって、今の私には指をくわえてる
しかないんだけど。

速くってあたりまえで、その次元も違うであろうR1000。
さて、ココロがふるえるか。
別な意味で震えそう(ガクブル(゚д゚)))ではあるけども。(笑
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-13 18:34 | bike
GSX-R1000
さて、釣りから帰ってみるとショップから留守電が。
「入庫しましたので、ご来店お待ちしております♪」

キターー!

ってなわけで、連休最終日の今日行ってみた。
ふと雨があがったので、この隙に行けっ。
ブロスの査定が現物なしの概算だったんで、ブロスに乗って行かねばね。
あと、今日はポジションあわせの相談だ。

b0053472_17484215.jpg











イターー!私のGSX~。
なんか試乗会で見たときよりもデカイぞ。(気弱になってる?)

鍛造ピストンにチタンバルブ。
まあ、なんともゴージャスなエンジンは、「ずぎょんずぎょん♪」とキョーボーそうな音。
勇ましいなあ。こんな音のするのにいっぺん乗ってみたかったのだよ。

取り回しは、車体が軽いおかげで楽。
足つきは・・・・。尻をずらしてつま先ちょび。
反対側の足はなんとかステップに掛けられる程度。

これ重要。
私的な乗れるか乗れないかの指標なのだ。

滑りにくいシート表皮だけ替えてもらおうかなと思ったけど、
やっぱり、最初は慣れるまで、あんこ抜きしよう。
あんこ抜きはスキじゃないけど、仕方ない。

実はブロスも最初のうちは、あんこ抜きシートにしてたのね。
だって、あんな重いバイク乗ったことなかったんだもん。
やっぱり尻をずらして片足つま先だったし。
しばらくしてからフツーのシートをヤフオクで落としてつけかえたけど。

で、とりあえずプリロードを抜いてもらうけど、ちょっと抜いたところで
硬いから時間をくださいってことで、また今度。
またがってみたけど、さっぱり沈まないよ。
設定体重が何キロなんだか知らないけど、40キロ前半の私が乗ったところで
さっぱり沈まない。

さて、住民票を取ってこなくっちゃね。お金も払わねば。

ブロスに、元気でナと声をかけさよならしてきた。
ちょっと涙ぐんだのはナイショね。
ちょうど、福岡の方で、後期型の赤で距離はともかく程度がいいブロスを
探してる人がいるそうな。九州に行くのか・・・ブロス号。

本日の秘密兵器
b0053472_18554759.jpgカドヤのブラックアンクルを
釧路の用品やさんのhistoryが厚底にした
スペシャル靴
普通のブラックアンクルに比べてつま先で
12mm、かかとで25mm高いそうな
さすがカドヤ 22.5cmがあるのはエライ
いや~私にしては奮発したな~

これ履いても足つかないのかよ~
とは言わないでね♪w
[PR]
by 92xldegree | 2006-05-07 19:03 | GSX-R1000(ドナドナ)