thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
会津高原 高畑スキー場 その6
滑走日数11,12日め
高畑営業最終日 3月27日
b0053472_22245269.jpg
26日は降るわ降るわ!整備したはずのコンディションが保てず
8時過ぎにまた圧雪車が出動という、あまり遭遇しない事態に。
目の前を圧雪車がどどどどど~っと通る。
うひ、かっこいい。







b0053472_22253620.jpg
27日は打って変わって快晴!26日は一日中降ってたのにね。
昨日降ったおかげで、ゲレンデコンディションは極上。
昼前には重い雪になっちゃったけれども、3月のゲレンデとは
思えないほどよかったです。
圧雪バーンをかっとばし、新雪の深雪をぶかぶかし、
ちょっとコブもアタックし~の余すとこなく楽しめました。

これで私の今シーズンも終了です。
今シーズンはコブのドアをたたけた。さらにスキーの真上に
乗る感覚がつかめた。と大収穫でした。
最近伸び悩みだったからうれしいです。

b0053472_2226099.jpg
昼で上がって夕方着いて、洗車ついでに夏タイヤへ交換。
しっかり足回りも高圧洗浄機で融雪剤を落としました。
インプ君 快適なスノードライブをありがとう。

さて、今週末はCSの水温上昇の原因究明とKSRの塗装だ。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-29 22:29 | スキー
でたっ!
今回の遠乗りで でたっ! 久々にでたっ! ナンシー。
ナンシーの総本山はこちら

久々に遭遇したナンシーレポート。

発見場所:神戸淡路鳴門自動車道 淡路島南PA
当該車両:CS250
種別:値段のことかいなナンシー
主たる鳴き声:「これなんぼ?」
状況詳細:淡路島PAは二輪駐車場見当たらず、四輪駐車場に駐車。
隣の空きスペースに入ってきた60才代と思われるおじさんが自車を
おりるなり、CSを眺め回し、
「これなんぼ~?」
一瞬、車両の値段を聞いてるのか?とも思ったが、冷静な判断を
忘れないワタクシは、ナンシーだっ!と識別。おじさんが
ナンシーシーであるかを欲してると瞬時に判断し、
「にひゃくごじゅうです」
と満足をあたえた。ハズだった。
しかし彼は
「おやぁ~ちっさいなぁ~125くらいにしか見えんなあ~」
と私の顔を覗き込みもう一度CSをながめてから笑顔で売店に消え去った。

おじさん、125は高速乗れないから。
とおじさんの後ろからつぶやく私に、今度は先ほど入ってきたハーレーの
おじさんたちに取り囲まれた。
「どこいくんや~!」
「徳島です」
「四国まわるんかいなぁ~!」なぜかひたすら元気なおじさんである。
「いえ、徳島からのフェリーで帰るんです」
「なんや、もう帰るんかいなぁ~!」
   「おう、もう帰るんだと!」なぜか周りの仲間に説明しているおじさん。
「オーシャンやろ~!」
・・・・・おーしゃん?
    きっとフェリーの会社のことなのかもしれない。
「ええっと、多分そうです」
「あのなぁ~和歌山行くのと間違えんようになぁ~!」
   「そら、向かいが和歌山行く乗り場やろ~!」と周りに同意を求める
   おじさん。
「ああ、そうですか、どうも」
「ほな、気をつけてなぁ~!」
「どうもありがとうございます」

ひさびさのナンシーにどきどきしたが、2発目も矢継ぎ早の質問攻撃で
かなりのボディーブローであった。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-23 22:59
CS250 明石オフ
3/19 CS250 明石オフ

11時カワサキの明石ショウルーム集合ってことでgo!
予定では18日の21時出発で、明け方に着いて神戸
あたりの健康ランドで仮眠しようと思ってた。

ところがだ、まず首都高混んでた。
でかいトラックばっかりですり抜けもとろとろになり
港北PAに着いた時には23時30分。
ま、出発も30分遅れたけどさ。
そこからも風も結構強いし、また寒寒で、萎え萎え。
あまりの寒さに100キロも走らないうちに休憩。
身体には無駄に力が入り肩がこってくる。
高速の温度表示は1℃とか2℃。そりゃー寒い。
たまたま入ったSAで仮眠室があったので、
明け方から走るんでいいや。と3時間くらい寝る。ぐー。
しかしここら辺から水温計が赤いところを差し始めた。
最初のうちは、ちょっと戻ったりもしてたんだけど、
そのうち、ず~っと赤いところ。
冷却水は入ってる。
オイルは・・ん?結構減っている。
出発前から結構オイル消費してたので、オイルチェック
してから出かけたのでやっぱり減ったのであろう。
とりあえずSAのスタンドでオイル補充。
でも、ダメなんだなあ。
80キロ、5千くらいでゆっくり走ってもさっぱり落ちない。
ここで壊れたら面倒だ~と思ったので、ゆっくり休み
休み。
でも不思議と熱ダレの症状は無し。
そうこうしてるうちに京都あたりで11時。
あら~もう間に合わないよ。
とりあえず状態をKAZさんに伝え、スケジュール遂行を
お願いする。
で、明石に着いたのは結局13時半。
しかし、皆さん待っていてくれた。涙涙。
それぞれのCSはみんな個性的で良く手が入っていて
いろいろと参考になる。
また、CSオーナーもみんな気さくないい人で、初めて
会ったのに仲良くしていただいた。
b0053472_21284527.jpg
 
みんなのCS号!









b0053472_2130596.jpg

明石焼き
これが一人前多い~。
KAZさんやりゅうじさんはぽいぽいっと
あっという間にたいらげてました。すご。







b0053472_21311332.jpg

明石-淡路の橋
極寒バージョンで着膨れぞ。
それにしても美しい橋。
橋の車道の下を見学できるように
なっていて、これがこわいんだな~!





そこから明石の観光スポットを案内していただいたり、
明石焼きを食べたり。KAZさんごちそうさまでした。

その後一泊し、次の朝、徳島からフェリーに乗るべく
またハシル。
やっぱり水温計は赤いトコ。
淡路島をぶらぶらしたかったんだけど、心配で高速を
一直線。
無事徳島のフェリー乗り場に到着。ほっ。
翌朝東京着で無事帰宅。

いや~かなりどきどきしちゃったし、それで遅れて
皆さんに申し訳なかったけど、カワサキの聖地 明石
でCSオーナーの皆さんにあえて楽しい時間を過ごせました。
次はもう少し関東側で温泉宴会オフか?!
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-22 21:35 | CS250
バイク⇔スキー
b0053472_041442.jpg




動画からカットしたので今ひとつきれいでないのはご勘弁。
またの間にバイクがあれば・・、ほら、まるでバイクに
乗っているようでないですか?
スキーとバイクって結構似てるように思うんだけど、
どうだろか?
 
くに@スキー普及委員会
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-17 00:47 | スキー
XR230
ついに発売となりますね~。
XR230
う~CRFカラーかっこいい~!
いいなあ。
でもまだディグリー元気だし。
ディグリー好きだし。
でもちょっと食指が動いているのは確か。
食指が動くって'feel a strong desire'って言うらしい。
すとろんぐ でざいあ~だって。なんだかすごい語感だな。
ディグリー終わっちゃったらSL230だなと思っていただけに
このXR230はさらに惹かれる。
だって、XRだよ。
名前で買うわけではないけれども、私にとってXRという
名前はやっぱり憧れであって。
でも、どうしてCRFって言う名前を使わなかったのだろうかね?
セローも250になるって言うし、ひそかにホットですね。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-16 01:21
遠乗りだ
はっと気づけば、あと2日で明石へ出発だ。
19の土曜日にCS250のオフ会が明石であるのだ。
CS誕生20年記念?ということもあってカワサキの
ショールーム集合。
久々の遠乗り。
うきうきしてる。ちょっと不安もある。
なんせ、CSでの連続走行距離は通勤の30kmが
最高なのだから。
700km位らしい。
金曜日夜発で、また爆走700kmですね。

そして、私はまた無計画。
とにかく西へ向かえばいいと思っているノーテンキさ。
♪ゴーゴーウエスト にんにきにきにきにん♪
三蔵法師様も西へ向かったように、私も西へ向かうのだ。

しかし、いくらなんでも、明石のショールームってどこに
あるかぐらいは調べとかなければね。
たどり着かないぞ。

自慢じゃないが私は相当に方向に関する感覚がひどいのだから。

KAZさんに会うのが楽しみ。

b0053472_0565823.jpg








あ~CSにこのメッキのミラーは
どうかと思うが、とうとう換えずじまいだったなあ。
ブロスの純正ミラーなんですよこれ。
うーん、換えとけばよかった。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-16 00:08 | bike
高畑スキー場 その5
またもや高畑スキー場 
滑走日数9日、10日め。画像はこぶぶ。
b0053472_22544682.jpg
天気大荒れという話もあったが、宿も取った
ことだし、まあ、行ってみなくては分からない。
しかし、天気図は等圧線がこんでいるなあ・・
と思いつつgo!


b0053472_225585.jpg
さて、今回のテーマはコブ。
といいつつ、フリーポールがあったので、滑って
みたらまあ面白い!
けっして競技志向な私ではないけれども燃えるなあ。
と何本も滑ってしまった。

b0053472_22553435.jpg
また、土曜に降った雪でふかふかのパウダーランも。
パウダー最高気持ちいい。
そして、コブ!
ちょうど、レストハウス正面のコブラインが浅く、私でも
なんとか滑れそうだったのでtry!try!

b0053472_2256227.jpg
う~ん、まだまだ骨盤が起こせないなあ。
まだまだだあ。
コブは難しい!でも面白い!




b0053472_22582671.jpg

いつの間にか出来た雪のテーブルと
高畑マスコットのリスのオブジェ。
かわいい。
良く出来ている。
なごみスポット。いいですね。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-14 23:05 | スキー
KSRII 乾き待ちだあよ ふー
本日も仕事やすみ♪
b0053472_16525236.jpg●スケルトン
剥離剤。面白い名前だ。
きょ~れつで皮膚につくと結構痛いらしい。
ハケでぬりぬり。

スケルトンの金属ハケ用と一般ハケ用では
どう違うのだ?
誰か教えてください。


b0053472_1653268.jpg●こそげおとし
話によると、塗装が浮き上がってくるって
ことらしいけど・・・。浮き上がらないよ。
スクレパーで落とすけど・・。
♪♪ああ~はってしないぃぃ~
ので、あっさりあきらめ、粗いペーパー掛けて
錆を落として、あとは全体的に足付けのペーパー
掛けてそのままスプレー吹いちゃえ!
また、てきと~かよ!>私

b0053472_16541862.jpg●つるし
大活躍の洋服ハンガー。
バイク小さいとこんなのにつるせちゃうから
いいですね。
案外各方向から吹かないといけないので
つるしてよかった。




b0053472_16544039.jpg●いけない
番号のプレート。
うへぇ、マスキングするの忘れてた。







b0053472_16551788.jpg●乾き待ち
ただいま乾き待ち。
どうしようかなあ。
何日か置いてからウレタンクリア
かけるほうがいいよねえ・・?
ただいま17時。
なんとなくキリがいいところで
クリア吹きたいような気もする。
やっぱ一時間半位じゃ早いかなあ。
はぁ~ちかれたぁ~。
b0053472_2242879.jpg
お~結構地面も緑に染まっちゃったよ。
露出部分の顔も染まってたらど~しよ。
デスラー総統になっちゃうよ。
あ、そりゃ青か。

←追加画像
●だぁれだよ、これ
スケルトン塗るのに完全防備。すげいかっこだ。
いや~ぐっさんがほんとに女か?
                            っていうからさぁ~。
                            でも、これじゃわかんないね(T_T)
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-08 17:11 | KSRII
ちび
明日も休みだ♪夜更かし中。
b0053472_154034.jpg











去年の夏のつくば林道オフ会。
ちび~。
笑っちゃうくらいちびだねぇ。
真ん中のちびが私です。
まあ、両隣の方が大柄ということもあるんだケド。

もう6~7年前になるだろうか、
とあるXR系バイクイベントで、私は私よりもちびなバイク乗りに出会う。
もう目が合ったとたんお互いシンパシー、ことばも交わさないうちに
手に手を取り合ってしまった。目はうるうるである。
初対面なのにね。
彼女は142cmのSL乗り。
後から知ったが、ちびバイク乗りでネット上では結構な有名人。
お互いどのようにちび仕様にしているか等などを熱く語りあった。
しかし、股下は彼女の方がちょっとだけ長かったのはヒミツにしておこう。

このブログにリンクさせてもらってる女の人のバイク乗りはやっぱり小柄
な人が多いのだが、ちびゆえの苦労は良く分かる。
足が着かないのはもちろんだが、そのほかにもコマッタことは数多い。
ちびなバイク乗りはコマッタさんなのだ。
だいたいホジションが合わな~いなのである。

ブロスなんてタンク長すぎ。
私が夏のロングにブロスを選ばないのはこのせいもある。
ハンドルをちょっと高いのに換えたが(純正で出てるやつ)今度は
ハンドル-尻-ステップの位置関係が良くない。
また、ハンドルをフルロックすると遠い側のハンドルから手が離れちゃう。
おお~い、大丈夫か?!>私

ディグリーは、ハンドル換えて車高落としてFフォークちょっと突き出し
でなんとかってところ。

しかし、どんな車種にも共通なのが、
タンクでニーグリップできない
のですよ。(あ、これはKSRとかは大丈夫、CSも大丈夫かな)
これってかなり操作性わるっ!!
そのほかにも
●ステップに土踏まずを置いたままだとペダルが踏めない~!
●レバー操作が、人差し指と中指の2本で出来ない~!
人差し指は短すぎてレバーにかかりまへん

とくに荒れた林道に行って操作が忙しい時になんか、ホント大変。

なので、XR100クラスの車体に250クラスのエンジンついたの
だしてくれない?>メーカー様
ディグリーなんかタンクでニーグリップできないからエキパイの
ガードでグリップしてるもんだから熱くってかないませぬ。

いや~ちびの苦労はつづくのだyo!yeah~!
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-08 02:48 | bike
KSRII 洗浄 ブラスト
寒寒~な日。
b0053472_2115885.jpg
でも、来るべき春のためにKSRを組むぞ。
*本日の作業*
パーツ洗浄とエンジンその他ブラスト



←ブラスト前



b0053472_2111315.jpg
もうひたすらパーツ洗い。
物によって衣類の洗濯洗剤、または灯油での洗浄。
ぐぁぁりぐぁぁりぐぁぁり。ごぉぉしごぉぉしごぉぉし。







b0053472_212208.jpg
グローブ。
女の人がなんであんまりバイクをいじらないかというと
多分、手が汚れるからではないかと思う。
しわとかつめの淵とか真っ黒ってちょっと・・ね。
それに素手だと荒れるしね。
私はこのダンロップのラテックスグローブを使ってます。
素手よりちょっと作業効率が落ちる面もあるけれどもね。
**訂正:ラテックスでなくって、ニトリルグローブでした。
ニトリル→アクリル樹脂のモノマー

さて、フレーム再塗装しようかと思ってるんだけれども、
けっこうフレーム ちまちまいろんなものがついていて
しんどそう。
スケルトンで塗装を剥離しようと思ってるんだけれども、
スケルトンってかなりキョーレツらしいし。
でかサビのトコだけサビ落として、そこだけスプレー吹いて
ごまかそうかなあ。
でも、キリがなさそうだし。
う~やっぱりやるか。次回は剥離&再塗装。
[PR]
by 92xldegree | 2005-03-06 21:03 | KSRII