thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:CRM80( 3 )
探索
ちょっと新しい所を探しに行ってみた。
でも、これは先週月曜日の話。

いつもの大塚真壁線を抜けて北へ。
大塚真壁線、真壁側。今回は登りで。
b0053472_2044523.jpg


b0053472_21491967.jpg




一応下調べをしていったのだけど、うまくinできず、うろうろ。
そのうち目当ての所に行きつけたのだけど、なんかイマヒトツ。
b0053472_20493063.jpg



何本か偵察して、なんか「まっいいか~なんかバテちゃったし」

どうもこの日は調子がよくない。
暑いからかな?
なんて思っていたら、次の日は38℃台の発熱。
ひ~。
で、さらに次の日は、先週からの中指のヒョウソウ(爪囲炎)がひどく
なっていて、指全体が腫れ前腕にも赤く腫れただんだら模様が。
ここまでなると病院嫌いの私もさすがに医者にかかる気になったよ。
薬をもらって内服すると、一晩でだんだら模様も薄くなったが、
今度は、咳と鼻水の風邪症状。

そんなこんなで先週一杯キツかったな~。
メロメロで仕事してた~。

なので、この週末は休養。
まあだ、鼻水ずびずび。

でも、今日はちょっと WESTWOODに出かけて、K氏のモトパンとオフブーツを
新調した。
b0053472_2121272.jpg


崩壊した19年物のシニサロのブーツ
ご苦労様

モトパンもブーツの外に出すタイプとなった。
Thorの黒いの。

でも、私も一足お先に外に出すタイプになっていたのさ♪
私のは、Troy LeeのGirls Rev Pants。
もう、ここ何年もこのタイプにしようと思っていろいろ物色してたのね。
ようやく買えた♪
b0053472_21333552.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2008-07-27 21:21 | CRM80
MXコースデビュゥゥゥ~!
b0053472_0262920.jpg











b0053472_03435.jpgb0053472_010527.jpgb0053472_0231652.jpgb0053472_032342.jpg
ちっちゃいね~。
スマヌ。

ハイ!すんごく楽しかったです!
こんなに楽しいの?ってびっくりした。

ステージはコウドウよっ!だなんてわけもなく思っていたけど、
コースね、楽しいの。

ここのコースは、とにかく忙しい。狭く、小さいコースだからなんだろうけど、
あっちこっち回されるは、アップダウンは激しいは、フープス、ステップアップ
ジャンプと目くるめく現れる。

一応テーマはトレール車でコースってことなんだけど、先達のサークル仲間は
YZ250F。
レーサーってのは、すごいもんだね。
駐車場をちょろっと乗せてもらったんだけど、軽い!車体バランスがいい!
アクセル何ミリかしか開けなくても爆裂トルク。
おお、なんと言うことでしょう。あたりまえだけど、同じ4スト250だって~のに
市販車トレール250とは別物だ。
惚れた!が、足がさっぱり着かないぞ。途中で止まったらどうやってキック
すればいいのだ?

お腹いっぱい、胸いっぱい走った走った!
暑かったこともあって、ばてたばてた!


b0053472_225297.jpg
お疲れ様~CRM号
[PR]
by 92xldegree | 2005-07-16 00:29 | CRM80
CRM80
b0053472_1195238.jpg
b0053472_1202234.jpg



















 さてさてCRM80です。基本的にノーマルだけど、キタコのCRM50用のCDIを入れてます。
メジャーなのはポッシュかデイトナのCRM50用なのだけど、またまたへそ曲がりな私は
キタコをチョイス。やっぱり、中低速がパワーアップしました。
ほかは、弟がYZ80につけていたレンサルのお下がり。

このモデルは'93。手に入れたのは2003年1月。ちょうど2年になるんだなあ。。
ヤフオクで落としました。っていうか途中から直取引になっちゃたんだけど。
評価制限かかってて、そのときまだ評価があんまりなかったから直談判。
走行1000キロのピカもんで大阪からやってきた。

CRMのくだりはブロスのとこでも書いたけど、2stの生き急ぐのか~的な加速感が
忘れられなかった。もっとも80じゃ、そんなに生き急ぐ感じでもないけれどね。
私には2stは80くらいが程よいパンチでちょうどイイのだ。
あと、林道ツーリングでガレ場がディグリーじゃ辛かった。
ガレ場を楽に走れるバイク、倒してもひょいと起こせるバイク。
来るべき老いに向かってちゃくちゃくと準備しているつもりなのだ。
体力をつけろ、腕を上げろと言わないでねん。

でもね、このCRMはタンク5.2Lなの。
で、18km/l くらいしか走らないの。満タンで100キロ走らない!
おお、さすがCRマチノリ。
ビックタンクもその昔はあったみたいだけど、もう手に入らないし。
林道行くなら5Lの携行缶積んで走ることに。ううん、イケテナイ。
なので、今のところ近所の筑波山-加波山系林道巡回マシ~ンとなっている。
ここも一本ガレ場があるんだけれども、いや~楽です。
さっぱりこわくない。ガレ場でも自由にラインを変えられる。
ディグリーだとそうはいかないんだなあ。
足がつかない度は同じくらいなんだけど、やっぱり軽いから&脚がいいからかな?
あとは、ご近所での練習マシ~ン。
あ、廃道アタック&雪道アタックでK氏のしもべとなったな。

私は根っからの4st乗りであると自負するが、2stのパンチは気持ちいい。
明日は晴れたら筑波-加波山系のご近所林道巡回してくるかなあ。
でも、端上林道 台風で道落ちてるっていう話しだしなあ。
おとなしくKSRのホイールでも塗るか、たらの木の植え替えをするか。
[PR]
by 92xldegree | 2005-01-08 01:21 | CRM80