thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:Ninja250R( 42 )
青影250R
うふふ。えへへ。あはは。

昨日納車となりましたつくばあ2号こと青影250R。
今日のうらめしい天気のおかげで、まだバイクやさん→自宅しか
乗ってないんだけどね。
慣らしなんで、6000までしか回してないんだけどね。
バイクやから自宅につく頃には、
「あははん♪これだよっこれ~!」

やっぱり私は、シングルやらツインが好きなんだな~と
しみじみと噛み締めた夜だった。
(まあ、4気筒もV4だったらいいかな~)

でも、パラツインを所有するのは、実は初めてなのだ。
パラツインにはじめて乗ったのは教習車のCB125Tだった。
その後、ひいおじいちゃんに当たるGPZ250Rを同級生に
借りて乗った。
そして、まだ記憶に新しい去年の冬、単二さんのGPZ250R
乗せてもらって、確信する。
「やっぱりイイな~♪」

****************************************
追記:そうだそうだすからべくんとこにもあった~
さんぽんさんが私のこと男性だと思ってたらしいので、上記をみ~て~ね~♪
ってこれじゃワカンナイかな?笑
*****************************************


思えば、私はようやくパラツインを手に入れたのだ。

マイナー路線な私には、イマドキなスタイルはちょっとまぶしいのだが、
なかなかにカッコよいぞ!
b0053472_1402215.jpg


(((ようやく、バイク登場~。前置きが長いね。なんせ雨で乗れないからさ~)

昨日帰ってから、外装だけは保護のコーディング剤をかけたのだけど、
雨だから、新車を走らす気にもなれず、今日も朝からコーティング。
しょぼ~ん。
ま、これを幸いとしてしっかり作業しておこう。

b0053472_148584.jpg


R1000だってカウルとって、コーティング剤なんかかけなかったのにね。


b0053472_14102733.jpg


センサーでかっ!いや、エキパイが細いのか。笑


b0053472_14111235.jpg


なんかヘッドカバーの上にゴムの覆いがしてあるよ?


しかしながらフルカバードバイクは、やっぱりちょっとめんどくさいなあ。
でも、だいたいカウルの勘合具合は分かった。
次からは、もちっと手際よく出来るかな。

乗れなのでインプレは、また後日。
でも、走りも、車体・エンジン共に質感がよいと思う。
この前行ったR349のようなステージだったら最高に面白いだろうな~。
これからたっぷり味わいつくすぞ~。
[PR]
by 92xldegree | 2008-05-10 14:25 | Ninja250R
5月9日納車!
夜、バイクやさんから引き取ってきました。
「つくばか」だったらどうしよ~と危惧しましたが、
「つくばあ」でした。
つくばあ2号だ!!笑

b0053472_1351238.jpg



明日(というか今日?)、詳細をupしますので、コメント欄は閉じておきますね~。
[PR]
by 92xldegree | 2008-05-10 01:36 | Ninja250R
Ninja250Rのムフフ
ちょちょw
ホント~?!笑

どうもね~Ninja250R、鳴くらしい。
↓↓
ぴ~

((エキサイトブログはYou Tubeがそのまんま貼り付けられないので
「ぴ~」を押してください)


この動画の車両固有のものでなく、どうも他のNinja250Rも
鳴いてるらしいんだな~。

ええ~ちょっと鳴きすぎじゃない?

ちなみにCSもときどき鳴きます。
でも、こんなに大きな音じゃないよ~。
[PR]
by 92xldegree | 2008-05-08 01:13 | Ninja250R
ショップ入庫だ
昨日、仙台から帰って来るとショップから連絡。
なんとまあ、来ちゃったよ~。
やほ~い!!
思いのほか早かった!!
なんでも、私のすぐあとにオーダーいれた人は8月になるとかで、
タッチの差でこんなに早く来てしまった。
もっとも私も最初は7月以降と言われていたんだけどね。

b0053472_15164721.jpg


わ~青いバイクなんてはじめてだよ~。
青の実車は初めて見るんだけど、なかなかにきれいだ。
それにしても、えらくフェンダー長いね。


b0053472_15203760.jpg


なんかペダル類はヒジョ~に懐かしい感じ。笑
GPZ250RとかCS250とウリふたつ?!

うひひ。
納車は9日夜。
楽しみだ~!

もちろん?コードネームは青影です。
[PR]
by 92xldegree | 2008-05-06 20:15 | Ninja250R
試乗
さて、踏ん切りがついたワタクシメ。
6月の試乗会を待ちきれずに、Ninja250Rを試乗してきました。

b0053472_21554618.jpg



端的に言うと、
●6千以下は結構もっさい。
→でも、250ccで乾燥150kg台で31馬力じゃこんなもんだろうな~。

●6千以上になると音も「やるぜ!」的な感じになるけど、案外スピードは
乗らない。
→なんか体感的にはCSの方がスピードの乗りがいいような。
ホントに170km/hも出るんか?

●車体がいい。適度な剛性感はたいしたもの。ほんとよく作ったって感じ。
→この車体で31馬力はもったいない。

●GPZ250Rと比して、ひ孫のエンジンの回りっぷりはとてもスムース。
→スムースゆえにパンチがないような気もしちゃうけど。

なんだかんだぶつくさ言ってるけど、気に入りました。

正直、もうちょっとパワーがあればなとも思うけど、
本来私は、回して乗るのが好きなので、ありったけで走る!
目一杯走る!で楽しそうなバイクです。

青がいいかな~。黒がいいかな~。(買う気♪)

でもちょっとCB400SFとかSBはどうかな?とも。
ホラ、年を取るともっとヘンクツになるから、まだ許容があるうちに
4気筒に乗っておくのもいいかなと。
もてぎのスクールで何度か乗ったけど、とてもよく出来たバイクだし。
だいたい私、400クラスって所有したことないし。
でも、車検あるんだったら600クラス?とも思ちゃうんだよな~。

追記:そうだそうだ、Ninja250Rの乗車ポジションについて書くの
忘れてた。
●私でもラクと感じるので、普通の人が乗るときっとかなりアップライトな
感じになりそう。
●足付きは、ちょい尻ずらして片足つま先ちょん。
アップライトなポジションとあいまってそんなに怖い気はしない。

さらに追記;書き忘れていたけど、
●シフトの入りがいい
●ステップ位置がミョ~な感じ
[PR]
by 92xldegree | 2008-04-22 22:20 | Ninja250R
実車初見
あやや~んから、職場近くのバイクやさんにNinja250R置いてあったよ♪
との情報をもらい、いそいそと仕事帰りに寄ってみた。
b0053472_0585773.jpg


初実車♪
でも、売約済みの車両だったんで、眺め回すだけだった。

フルカウルでこの値段でこれだけうまくつくってあれば、なかなかにいい。
なんてか、安っぽく見えないように頑張ってつくった感じ。
(悪い意味じゃないですヨ)
でも、案外タンクが長いというか、シートとハンドルとの距離が
ちょっとあるような気もした。
これはまたがってみないとはっきりしたことは分からないけれども。

車体は、大きすぎず小さすぎず(いや、小さい方がいいんだけど 笑)、
だいたいイメージ通り。
思ったよりも実車の方がカウリングもまとまっていたな。

車体の左側の床が高い段になっていて、どうもシートの高さが
よくわからなかったが、シートの形状も角がまあるくってよい感じ。
結構シートの前は絞ってあるし。
ちびには、シートの形状って重要で、シートの幅ももちろんだけど、
角がまあるくなっているのはありがたい。
なぜかっていうと、まあ、片足しか着かない人、それもなんとか片足が着く
という人だけの話だが、足の左右着きかえるときに角が丸いとするっとお尻が
移動してたいへんにラクなのだ。
でも、まあこれも実際またがってみないとよくわかんないね。

b0053472_116418.jpg


スピードメーターは、なぜか200km/hまで刻まれている。
シャレにしても・・・。笑

6月の試乗会が楽しみだ。
[PR]
by 92xldegree | 2008-04-09 01:23 | Ninja250R
Ninja250R
やっぱり注目 Ninja250R。

やはり結構な人気みたいで3月上旬に予約しても、発売日に
入らないとか入るとか。

カタログもなかなかに気合の入ったものだ。
b0053472_22302188.jpg


b0053472_22312331.jpg


b0053472_22314062.jpg



なんだか青もカッコイイな。

試乗会が各地で順繰りあるよ!いかない?とあややんからメール♪
行きます。ハイ、も~行きます。行かずにいられよか。
私はフルカウルモデルというのはあまり好きではなかった。
だって、何をやるにせよカウルをはぐのがめんどくさいし、
だいたいにして、こかしたらカウルがりがりじゃない?(ビンボー性)
それに、なんとなくオスマシしているようでどうも・・っていうのもある。
なんせ、私の(ロードバイクで)あこがれは、今でもCB750Fなのだ。
(FBがいいな。この前バイクやさんにあってなめまわすように見てしまった。)

でも、年を取ったせいか、最近フルカウルモデルも抵抗がなくなってきた。
まあ、オスマシもいいじゃない?と。
人間っていろいろ変わるもんだね。笑

なんていっても、ツインスポーツ、それもパラツイン。
これが最大の魅力。

それに、今回、このカワサキのココロイキも買いたい。
(案外、このココロイキって重要だと思う。)

K氏とココロイキがど~たらこ~たら、言っていたら取りとめのない話になったのだが、
本日のK氏語録、各社のイメージについて。
ホンダ→寿司
ヤマハ→スイーツ
カワサキ→ラーメン
スズキ→粉もの
だそうな。
なんかわかるようなわかんないような。笑
[PR]
by 92xldegree | 2008-04-01 22:52 | Ninja250R
Ninja250R
とうとう公式発表 Ninja250R
b0053472_219119.jpg


画像:カワサキオフィシャルサイトより


インジェクション、31 PS/11,000rpm、乾燥重量153kg。
乾燥で153か・・重いな~。
ZZR250は148kg。

で、気になる価格は498,000円。
ちなみにZZR250は534,450円。
これはすごい。
だいたいの車両は環境基準対応で価格は上がってるのにね。

カラーはライムグリーン、黒、青メタ。
東京モーターショウの時点ではグリーンと黒だけだったけど、
青メタも発売。
サイト上でもアンケートがあったから青メタの要望が高かったか?
((私は赤~!と書いたんだけど)
最近のカワサキのオレンジなんかもよかったかも?
それにしても、やはり名前はNinjaだね。ふうむう。

発売は4月5日。

某SNSのコミュニティなんかでは、原付からの乗り換えや初バイク
としてチョイスする人が多い一方、大型車両のセカンド的に考えている人、
高性能はもうイイヤな人もちらほら。

さあて、どれだけ街で見かけるようになるか楽しみ。



追記:それはそうと、ホンダのDN-01も国内販売(3月7日)されるんだってね。
あまり縁がなさそうな車両だけど、これはこれで、ちょいと注目。
[PR]
by 92xldegree | 2008-03-01 21:26 | Ninja250R
Ninja250R 
ええ、またもやNinja250Rの話。

もうすでに私的には、このバイクでT観音を10回位走り、
北は東北から南は九州まで5回位出かけてます。
((妄想コワっ)

ところで、どうでもいいんですけど、
USAカワサキのNinja250Rのトップページの画像ってこれ。
追記:「INTRODUCTION]のトップ画像
b0053472_0495951.jpg













ん~。
なんだかこの乗りっぷりってかっこ悪くないですか?
なんでこういうのトップに置くかな~。

まあ、それは置いといて。ちょっとちょっと!
よーく見ると、これセンタースタンドついてる?
他の画像ではついてないんだけど、オプションでつくのかな?
オプションでも設定があるとありがたいな。

色でも悩むな~。
赤と黒どっちがいいだろ~。
b0053472_0565936.jpg













b0053472_0572123.jpg















それにしても、少しだけ冷静になって思うのは、なぜこのZX系なスタイリング
なのだろうということだ。

あとね、カワサキのサイトで、モーターショウのスペシャルサイトがオープン
したんだけど、はじめは15日公開とのアナウンス。
それが18日公開に延期されて、みんな(だれだよ?)どきどきしていたんだけど、
オープンしてみれば、Coming Soon。
10Rだけしか詳細が出てないし。
もう北米や欧州は発表になっているんだからもったいぶらないでくり。
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-20 01:25 | Ninja250R
Ninja250R 激震?(オオゲサ~)
10月のこのブログの検索ワードランキング

1位
ninja250r    19

2位
Ninja250R    18

3位
NINJA250R    13

4位
ninja250R     13

5位
Ninja250R    6

6位
xr250 生産中止  4

7位
大川林道      4

8位
CRM80 林道     3

9位
CS250      3

10位
ディグリー     3


すごいね、Ninja250R。
このセンセーショナルっぷりにのって、ホンダも出してくれればいいのに。
あ、でもホネ250にカウルくっつけるのはナシね。
VTRだったら・・ううん、ちょびっとココロ動くかな?
・・・うーんどうかな。
パラツインでこんな感じだったら買い!なんだけど、
ホークのエンジンはナシねっ。
水冷でお願いしまふ。((ムリ)
[PR]
by 92xldegree | 2007-10-04 22:55 | Ninja250R