thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:走りどころ( 7 )
♪自動車研究所残骸?オフ♪
夏の名残の日差しの中 ぱいぃぃぃ~んと響くTZRの2stサウンドがいいかんじ♪

かっ飛ばすevoさん
b0053472_18584230.jpg


b0053472_18594363.jpg






自動車研究所残骸オフ
メンバーはxr-evoさんとK氏と私。
evoさんは、'90TZR250
K氏はNX650ドミネーター
私はKSRII

evoさんは、その他にXR250と12Rに乗っているけど、今日はTZRで登場。
K氏も'90TZRに乗っているので、後方排気仲間ですな♪

evoさんが、測ったところによると700mくらいあるそうな。
おほほ、私300m位かと思っちゃった。すごい距離感のなさ。

暑い中だったけど、走り回り&だべり、おもしろかった~。

evoさんアイスコーヒー&アイスティーごちそうさまでした♪
またいきましょ~!今度は林道か?!
[PR]
by 92xldegree | 2005-09-03 19:53 | 走りどころ
自動車研究所残骸?オフ
b0053472_22572315.jpg













9月3日 土曜日 (明日です) 13:30に東大通りと西大通(R408)が交わるところの
マクドナルドに集合~!でお願いします。
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=af2d73b3cf0f305b2880195&pass=59002450dce4de84

自動車研究所あと 入り口の歩道工事の状況を9:30までに確認してきますので、
お出かけの前にもう一度このブログの確認をお願いします。

更新
9月3日9:15分確認してきました。入り口付近の工事ははじまっておらず、
大丈夫かと思います。(^^)/
[PR]
by 92xldegree | 2005-09-02 23:07 | 走りどころ
日本自動車研究所のコースあと
いわゆる谷田部のテストコースってやつです。
トヨタ2000GTが1966にスピードトライアルを行ったコースだそうだ。
(ウンチク by K氏)
TX(つくばエキスプレス)の研究学園駅あたりがそこにかぶって、
自動車研究所は城里町に移転しちゃったらしい。

それで、その駅に行く道路はこのテストコースを分断して抜けているのね。
片側はゲートびっしりで入れないけど、、反対側は入れる。
すごいバンクだ。手をつかないと登れない。葛がはびこってるし。
b0053472_22373688.jpg


b0053472_2238382.jpg



K氏ずりおちる 
b0053472_2241570.jpg


こわ~。スピードがないので、ただのキャンバー走行。
キャンバーターンじゃ~うりゃっ。
b0053472_22433869.jpg



敷地内の道路だったんだろうけど、ダートがあったり。。
b0053472_22481372.jpg



おそらく、今に取り壊されてしまうだろうなあ。
残しといてくれればいいのに。
アスファルトもいいので、練習にも最適。
登ったり下ったりぐるぐる回ってたら、目が回った。
なかなか面白かったよ。
[PR]
by 92xldegree | 2005-08-28 22:53 | 走りどころ
筑波山 KSRII
今日は午後から雨という予報だったんで、様子見をしていたんだけど、降りそうも
ないし、K氏も遊んでくれないので近場の林道散策と筑波山へ走りに出かけた。

こちらは「走りどころ」のカテゴリーに。

まずは筑波山走り
筑波スカイラインと表筑波スカイラインを総称して筑波パープルラインというわけだ
けども、バイクが通れるのは筑波スカイライン。
表筑波スカイラインは04年に無料開放となったけれども、筑波スカイラインは
まだ有料。
地元民はわざわざ有料なところは走らないので、その料金所手前まで。
路面はあんまり良くはないけど、まあ近いので、たまに行く。
その料金所から八郷側(筑波山の裏)へ降りる風返し峠が面白いのだが、バイクで
走ると御用御用。
今回も料金所までちろちろと往復。
b0053472_17314433.jpgホントどうにかならないのか









b0053472_1732653.jpgこんな感じのRの連続









日曜の昼近くということで普通の観光車も多く、前がつまりがちであった。

さて、今度は林道散策に続く・・
[PR]
by 92xldegree | 2005-06-05 17:26 | 走りどころ
ラムチョップ食べに行く?
♪うるぅる うるぅる うるぅ る~ るるるるるるるるる~←くどいので消去
そうだ、北茨城へ行こう!

ラムチョップみんな好きみたいなので、この際ラムチョップ食べに行く?
ビーフラインと北茨城の広域農道も案内するよ~。

常磐道 友部SAに集合で、そこから下降りて笠間入り→ビーフラインへ
ビーフラインからR349→R461→県北東部広域農道へ
折り返してラムチョップってな具合でどうでしょ?

一応6/12か19(日曜日)としときますね。ご希望があれば変更します。

ビーフライン、北茨城の広域農道は交通量も少ないので楽しめるはず。
まったりいきましょう!

日にちが決まったら詳細は後日相談。
ラムチョップ はぐはぐしよう~!
[PR]
by 92xldegree | 2005-05-23 23:18 | 走りどころ
北茨城 広域農道
さて、今回はBROS product1。
b0053472_18533837.jpg









R349里美村折橋→R461→広域農道。
R349に出るのに笠間からビーフラインというこれまた広域農道を通るといい。
ビーフラインは茨城県にしてはめずらしく、ゆるいRのカーブと直線、アップダウン
を繰り返すダイナミックな道。信号もほとんどなく、気持ちよく水府村まで抜けられる。
途中に家畜市場があるからビーフラインなのかな?

そうこうしているうちにR349折橋→R461へ
R461も車さえ前にいなければ、なかなか面白い所。
自転車のロードレーサーのグループがいて50~60km/hで走る車と一緒の
スピードで走っている。はあ、、速いんだね。自転車って。

で、通称 北茨の広域農道。
b0053472_185411.jpgR461から入った1コーナー









ここからずっと北茨城市の県道153までつづく。20キロ弱位かな。
今日は不思議といい感じで集中でき、気持ちよく走れる。
この集中する感じがいいよね。
この道路は抜けちゃうと高速乗って帰ってくるか、R6になっちゃうので
折り返す。
なんたってもうひとつの目的もあることだし。折り返さないと食べられない。
もうひとつの目的はここのこれ。
b0053472_18544728.jpgb0053472_18545610.jpg









里美村はひそか?に羊が特産となっており、この「こぐま」ではサフォーク種
(顔が黒い羊さん)のラムチョップステーキが食べられるのね。
ラムチョップ大好き。ここらへんにくるともう絶対食べる。オススメです。
「こぐま」はR349折橋交差点から北に3キロ弱のR349沿いにあります。
熱々の鉄板にのってくるので、テーブルにきたらナイフとホークで浮かしておくか、
一時ご飯の上に避難させてしまうのがおいしくいただくコツでっせ。
しっかり焼けたのがお好みの方はそのまま鉄板に置いとくのが吉。

がつがつ食べて、ビーフラインをかっ飛ばし帰ってきました。
コーナリングはカチッと決まるし、ラムチョップはおいしいし、よかったなあ。
[PR]
by 92xldegree | 2005-05-22 18:58 | 走りどころ
走りスポット
ちかごろKSRにかかりっきりだったので、久々に走りました。
b0053472_2063853.jpg










茨城県は県西地域のとあるスポット。
峠というには、あまりにも山が低いが、いいカーブがそろった
路面の状態のいい、あまり知られていないスポットだ。
あえて詳細な場所と名前は伏せとこう。
自分も走っといて、こんなことを言うのもヘンだけど、筑波山の
二の舞にならないように。
まあ、もっとも、峠を走る なんてことは今の時代流行るわけも
ないから大丈夫?!

あったかくって気持ちよかった。
CS250で行ったんだけど、やっぱりドリブンスプロケ40Tじゃ
だめだあ。
一速下げれば回転頭打ち付近でスピードが伸びない、
一速あげればパワーバンドを今ひとつ外し、加速がもたつく箇所多数。
かくなる上はドライブスプロケを1T落とすか。

ひさびさに走った。
日常ない集中力を発揮した後の、のああ~ん とした感じ。
ふひー、楽しかった。
[PR]
by 92xldegree | 2005-04-24 20:37 | 走りどころ