thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ここがどうだよ?Ninja250R
さて、初めてNinja250Rを見たときから思っていたし、
実車が来てからも思っていたのだけど、
b0053472_0423560.jpg


なんでここ、出っ張ってるかな~。
出っ張ってなくってもよくない?
ここがしゅっ!としていた方が、ずっとカッコイイと思うんだけどな~。

■豚鼻について■
あと、カワサキの車両ってナンバー灯のところがにょきっと豚の鼻っぽいのって
これはお約束?
全部が全部じゃないのだろうけど、前にコーヒーブレイクミーティングに行った時
いろいろな車両が豚っ鼻だったのが面白かったわけだけど。
でも、まあ見慣れたし、特に不便があるわけでないのでヨシ。
考えようによっては愛嬌がある。むしろアイデンティティ?笑

■シングルシートカウルについて■
b0053472_102560.jpg


これは、普通のリアシート。
図示してあるところが横方向の差し込みの受けになっていてる。
シングルシートカウルはというと、この横方向の差し込み形状がなくって
縦方向に突起部をぼちっとはめるだけ。
(画像は、ちょっと今の時間シャッターをガラガラと開けられないのでパス)
前側も縦方向にぼちっとはめるだけだけど、こっちはロックできるからいいとして、
ちょっとムムムなのが、後ろ側のぼちっ。
受け側がゴムかましてあるんだけど、これがゴムがズレやすくって
すぐ下に落ち込んじゃうし、差し側の突起部の形状もビミョウに細いためか
ヒジョ~にルーズ。
普通のリアシートの横方向の差し込み形状にすればいいのに。

■メーターについて■
巷で不評なメーター。確かにどうもカッコワルイと思ってた。
まずメーターケースの形状がイマヒトツ。
そして、スピードメーターの数字が放射状に置かれていて妙。
とも思っていたけど、なんだか慣れちゃった。
燃料計をつけてくれという声もあるけど、ワタシ的には燃料計はいらないかな。
インジェクション車なんで、残量が少なくなるとランプがつくようになってるし。
(残量4Lで点灯する)
まあ、考えてみれば、私は燃料計がついているバイクに乗ったことないから
かもしれないけど。
だいたいの走行距離と後はタンクのキャップを開けて覗けばよろし。

できれば、燃料計よりもZZR250にあったツイントリップメーターがあると
よかったかも。


■ミラーについて■
巷で言われるミラーの見にくさについては、私は全然感じない。
ここら辺は体格の関係もあるのだろうか?
むしろ私が所有したバイクの中では、R1000に次いで見やすい位。
ハンドルマウントでないせいかブレも少ないし。
最初、形状がとんがっている(ミラー立てるとウサギちゃんだよ♪)のが妙?
とも思ったが慣れた。笑

■シートについて■
巷では、シートが前下がりで前に滑るとか、尻が痛くなるといわれるが
私的には全然そんなことはなし。
ただ、シートの生地が滑りづらいので、足の着きかえで尻の移動は
思ったよりしづらかった。
もっとも世間一般では、シートは滑りづらいほうがいいのだから
これはなんとも言えないな~。

■メットホルダーについて■
これは、誰もが思うだろう。まったく使えない。
対策済み。

■積載性について■
かぼぞいフックが一対のみってのが残念。
ベンチュラからキャリアが出ているようだけど、むむ~。
いざ大荷物っていうときは、かぼそいフックとタンデムステップのステーに
荷掛けゴムを張るしかないかな。
それとも、シートバックをつけるか。
でも、リアシートの形状が盛り上がってるので収まりが悪そう?
どうせ、リアシート使わないのだから、中のウレタンとっちゃおうか。
ん~もう、面倒だからロングはやっぱりディグリー?笑
と、あ~だ、こ~だ。


ま、人間結構慣れるもんだな~。
[PR]
by 92xldegree | 2008-07-08 00:55 | Ninja250R