thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
The long and winding road
「はらのまちぃ~はらのまちぃ~時間調整のため2分停車しま~す」

はらのまち。
福島県の原町である。
JR常磐線原ノ町の横のホテルで目を覚ました。


昨日の朝、北茨の広域農道に走りにいくんで家を出た。
9:30過ぎだったか。
K氏の慣らしっぱしり第何弾かである。

今度は、ひっくり返ってる人もおらず、順調にビーフライン→R349とR461
の折橋交差点まで来た。
折橋のコンビニでちょっと休憩。

「仙台に牛タンたべにいかね?」

   (・。・)(・。・)(・。・)
   ((ナンデ コノヒト ソンナコト オモイツイチャウンダロ)笑

   だって、今、昼だよ?
   高速道路使用ならともかく、慣らしっぱしりでオール下道でしょ?
   それに、仙台雪降ったって番頭さん言ってたよ

「ほいじゃ、いけるところまで」




♪走り出したら何か答えが出るだろなんて、俺もあてにはしてないさ
してないさ~♪ byCreation:Lonely Heart
訂正 SHOGUN:男達のメロディー

b0053472_20284271.jpg

























こうしてみると、
惜しいな~あと一時間早く出発していたらホントに仙台まで行けていたかもね。
混んでいる区間ではないとはいえR6を使ったのが痛かったか?
って、なんせ、私ら地図ももたずに出てきたわけだ。笑

b0053472_20454592.jpg
まだ北茨へ行くと思っていた
ビーフラインの途中








b0053472_20494298.jpg
2台で記念撮影?









明けて、冒頭の原町駅横のホテル
b0053472_20512561.jpg










今回、私はCS250だった。
最近GSX-R1000ばっかだったから。
今思えばCSでよかったかも。
R1000で長距離下道は、私にはチト辛い。

昨日、途中の道の駅で、簡易的な地図を手に入れた。
まあ、国道しか載ってない相馬地区の観光パンフだけど。
なにもないよりマシだ。笑

そうそう、行きルート(青)のR289は、とてもよい道だった。
交通量がほとんど皆無の極上のワインディングロード。

さて、今日も空いているくねくね道をいきますよっと。
原町から県道49→R114

県道49沿いの横川ダム 堤高78.5mの重力式コンクリートダムだ。
b0053472_2152299.jpg










ダムサイトの紅葉が美しい
b0053472_2153477.jpg











R114もイイ  直線しか写真を取れないケド、よいくねくね
b0053472_21105682.jpg











↓ 好きなR339  何度か車で使った道 
途中何度か舗装林道的な1車線道路になるが、ほとんどは2車線
交通量ほとんど皆無のイケイケワインディングロード
路肩にうっすら雪があるところもあった
b0053472_21173274.jpg












↓ よくわかんなくって走っちゃった県道41
夏井川渓谷という景勝地だったらしい
ずっと川沿い&線路沿いを走る楽しい道
ようやく数台の車の後ろを走ることなり、ここちよい緊張を解く
この先の方が景観のよい渓谷だったな
b0053472_2123172.jpg












それから県道41→R349へ。
画像がないけど、R349は矢祭までは、とてもいいワインディングだった。
矢祭からは、交通量が増えて(・x・) ツマンナイ。

R349で茨城へ入り、そこから分岐するR118を取ればビーフラインへは
近かったのだが、R118は袋田の滝を通るためパス。
この時期の袋田の滝の周辺は近寄りたくない。混んでるからだ。
で、そのままR349→ビーフラインとお決まりの帰り道へ。

十分に慣らし距離をこなしその足でバイクやさんへ向かう。
ETCが届いたということで、つけてもらうのにちょい時間がかかるってんで
代車を出してもらって帰宅。
代車は、スズキのベクスターという150ccのスクーター。
b0053472_21401182.jpg












知らないな。どんなよ?こんなよ。
途中、CSと交換して乗ってみた。
スクーターなんていつ以来だろう??
ちょいと不思議な気分だ。
ええと、前ブレーキってどっち?笑 



いや~。ホントに良く走った!
すんばらしいワインディングロードだった!
たいへん満足。
[PR]
by 92xldegree | 2007-11-24 22:02 | CS250