thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
続 至福
さて、早起きだったせいでもあり、満腹だったせいでもあり、
対向車に注意しながらもウハウハ走ったせいでもありで、
9時には就寝。

田代山林道24km、川俣檜枝岐林道24kmとなんだかんだで
ダート50km近くだもんね。
走り応えがあろうというもの。

さて、2日目は小塩塩ノ岐林道と大窪林道だ。

昨日の乗れている感じ。定着させねば~と走り出す。
小塩塩ノ岐林道は、道幅はちょいと狭いが、川沿いを走る区間が
多く、また川と道のレベルがそう変わらないのでなかなかステキな
景観が多い林道だ。



しかしながら、昨日からたくさんのオフ乗りな方と非舗装路、舗装路と
すれちがっているが、ほぼ100%だ。
100%だよ。
なにがって?みんな挨拶をするの。
あるものは手をあげたり、あるものは軽く頭を下げたり。
これもまたステキなことだ。

b0053472_0331850.jpg













小塩塩ノ岐林道の只見側近く

新緑、万緑の林道もすばらしいが、紅葉の林道もすばらしい。

ちょっと荒れているところも、昨日からワタクシ、乗れているので、
さらにいろいろ試してみたりして楽しめる。
(((ああ、こんな風にバイクって動くんだ~)
と、いったい何年乗ってんだか?な苦笑な感じと乗れている喜びが
混ざった気持ちが湧き上がる。

とはいえ、ワンミスやちょいと気を抜くと、K氏はあっという間に見えなく
なっちゃうんだな。
見えなくなっちゃうと・・・・・あ~ら不思議、なんかダメダメな私がいますよっと。
ひっぱってもらう人がいての走りじゃ~マダマダですなっ。

さて、小塩塩ノ岐林道を抜けて今度はR401から玉川林道-大窪林道へ。
このR401の玉川林道へ入る手前の鳥居峠、また、大窪林道を抜けて
R400の舟鼻峠は、一部道幅の狭い所もあるがとても楽しいワインディングだ。

大窪林道は、舟鼻峠側よりも鳥居峠側から入った方が楽しいかもしれない。
景観も稜線上からワっと開ける場所がそちら側から向かった方がよい感じだ。
これは、文句なしのさわやか林道ね。いつも荒れてない。

大窪林道の木々は冬の装い
落ち葉の絨毯を走る
b0053472_113748.jpg














いやはやすんばらしい林道ツーリングだった~。
その走りの要素要素は、それなりにそんなかんじ?的にやってはいたこと
だったはずだけど、「おお!これ?こんな?!」とうまく噛みあって気分が
いいったらありゃ~しない!
もっともっと高次元の噛みあい方っていうのもあるとは思うのだけど、
ひとまず、私的にちょいと向上!
火曜日になった今でも多幸感。
そして、駅で傘を振っちゃうオジサンのごとく、イメトレ。
日曜日は仕事なんで、土曜にでも筑波山系林道で復習だ!と思ったら
なんか天気悪いらしい。く~。
[PR]
by 92xldegree | 2007-11-05 01:15 | 林道