thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
TZR250 後方排気
evo-xrさんのエントリをみて、そうそうサンマサンマ。

さて、久々登場 「thunder road外伝」 K氏のTZR250後方排気(3MA)さらし

b0053472_233442100.jpg













筑波サーキットの試乗会に行くのに、いったんは刀を出しかけたK氏だが、
ふと、「オレ、サンマ(3MA)でい~こぉ♪」
え?そうなの。別に好きなので行けばいいよ。と私もブロスを出そうとすると
「CSにしなよ~CSに」  なんでよ?
「だって、筑波サーキットだよ」 だからなんでよ?
MS2(その昔のシングル250のレース)?
っていうかCSで走るわけじゃないんだからさ。(笑

まあ、前置きはいいとして、この3MA、3年位前に石岡の部品交換会で見つけた。
行く前に、なんか浮かれて「ど~しよ~ひょっとして偶然3MAなんかあったりしたら♪」
(ちょうどその頃、K氏のなかで3MAが盛り上がっていたのね)
とか言ってたんだけど、行ったらホントにあったからオドロキ。チョーノーリョクだ。

3MAは'89、'90のモデルだけど、K氏は倒立の'90 3MAが欲しかったらしい。
で、あったのも'90 3MA。
しかも、外装はオーナーの思い入れたっぷりな'89。
なぜ?ってオーナーに聞いたら
「やっぱり、ヤマハはストロボカラーです((キッパリ)」
この人恐ろしくヤマハファン、3MAファンで、3MAを何台か乗り継いでいるらしい。
なんか良くわかんないけど、3MAについて二人は深く語ってた。(笑

ということで、やってきた後方排気。
さあて、聞いてみましょう。
聞き手 600が真剣に足つかなかったらどうしようか心配なくに

さて、3MAちゃんの気に入っている点は?
●後方排気!

△後方排気ロマンとは?
●キャブレターがエンジンの前についてる。

ん~と、だから後方排気なんでしょ~。
私的にはVエンジンになる前の、わずか2年の短い命のヤマハのトライモデル
って感じかなあ。当時まわりはみんなVだったのにね。
てか、私が語ってどうするのよ。

●いや、KR-1はパラツインだった。ちなみにKR-1RというSP仕様があったけど、
みたことない。
聞いたこともない。

セールスポイントは?
●車体買った値段よりも高い前後サス。

私に内緒で、スクーデリアオクムラに出しましたね。(ネチネチ
●インナーチューブはチタンコーティングでシングルレートのばね。
ばねはバフ仕上げで、バルブも体重&乗り方に合わせてリセッティング。
でも、その当時より太っちゃった。うぐ。
リアサスもロッドをチタンコーティング&リセッティング♪

金色にいやみったらしく輝いてますね。(ヒガミ

3MAについてエピソードは?
●オレが3MA買って友達に見せに行ったら、友達も3MAを買ってしまった。
それも、3MA4(SPだね)。でも、SPのサスよりもノーマルサスのオクムラチューン
の方が全然いい気がする。
バイク乗りのサガっておかしいですね。

3MAで困ったところは?
●ライトが暗いこと。エーモンのリレーでバッテリーから直接電源とって明るくなった。
あと、暗電流(100mA)が流れてて、新品のバッテリーがすぐになくなった。
原因はレギュレートレクチファイヤで、絶縁したけどやっぱりだめ。
レギュレートレクチファイヤを新品にかえてOK。

3MAのこれからは?
●T観○でGSX-R600に負けないこと。
ええと、挑戦状ですね。う~け~て~た~つぅぅ。負けないしぃ。
                       (↑クチだけ番長なのだ♪)
[PR]
by 92xldegree | 2006-04-24 23:37 | thunder road  外伝