thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
GSX1100S
ロッシ@さんのリクエスト?に答えてK氏のカタナ晒し
b0053472_23284542.jpg















'82 GSX1100SD  いわゆるII型のカタナ

'86K氏中古で購入 K氏いわく、買ったときからボロだった。

セールスポイントは? インタビュー 聞き手:△very short くに

●猫に爪とぎされたシート! 
このシートは元の合成革シートでなくって、バックスキン風味な多分750カタナ
のものかと思われる。あまりにも風化して裂けたシートがイヤになり石岡の
部品交換会で猫の爪あとも新たなシートを3000円で購入。

△ちが~だろ~。あのぉ、そういうんじゃなくってぇ・・機関その他について語ってください。

●基本的にノーマル!                   

△そんじゃ、ハナシが終わるだろ~!


●とくせいFRPカウル!
M越デパートの入り口のライオンの製作者が作ったカウル。タンクのカラーリングも
その人の手によるもの。タンク、サイドカウル、Fフェンダーで一万円也。              

△びみょ~な色の組み合わせだね。


●ニセ カーカーマフラー
とあるところで、これは○○ですねえ!渋いですねえ~!といわれたが忘れた。
去年のマフラー規制で車検通らないって言われてグラスウールをつめた。
                                  
△それでもウルサイですね。


●オーリンズのリアサス
奮発したつもりだけど、安い方のオーリンズ。
最初についてたのがSW。その後がヨシムラ。ヨシムラの方がクッと曲がってよかった。
                                   
△あなたはその時、ドミネーターのオーリンズとFCRも買いましたね。(ネチネチ)


●ところどころポルシェのナットを使っている

△そんなのどこだか分からないですね。


●フロントのマスターシリンダーはバンディッド用
ブレーキスイッチを換えたかったがため。

△ふうん。


●バッテリーはMF化
やっぱ、ダボはだめ。バッテリーメンテナンスがめんどくさい。
バッテリーメーカーでダボの車にMF積んじゃいけないっていうから、
ホントかどうか試したかった。

△別に支障はないようだね。


●ヘッドライトはエーモンのリレーを使って直に電源を引いた。暗いから。

△古いバイクの定番だね。


●リアはチューブレス

△なんで?


△思い出のエピソードなどを

●ハンドルロックをしたまま走り出し上野のバイク街ですっころんだ。オソロシかった。

△カタナは別体式のハンドルロックでしたね。ゴリラもそうだけどそんなマヌケ
なことしたことないよ。

●切明(長野-新潟の境)のダートですっころんでジェネレーターカバーを割って
新幹線で帰ってきた。利根川のダートでもすっころんで、でんぐりかえって、
カウルぐちゃぐちゃタンクべっこりになった。この時は河川敷のコースで走っていた
人に送ってもらった。

△ダートをカタナで走るのはやめた方がいいのでは?
●やっぱりダートはダートのバイクがいいね!


●信じられないことにブレーキパッドは買ってから一度も換えてない。減らない。
ちゃんと効くからいいんだけどさ。
△ブレーキ使ってないの?

●昔トライカーナにカタナで出て、モータージャーナリストM澤Yおさんに
音がウルサイ帰れといわれた。

△でも、最後までいたんでしょ。


●若かりし頃は、CBX400Fのコンビネーションテールランプをつけてたこともある。
でも、今ひとつだったのですぐやめた。そのときはちょっと定番だった。

△よくわかりません。


△これからは?
●チェーンサイズダウン。630は高いからね。

△高いから?だけ?ほら、軽量化とか言ったらどうよ?


△最後に?

●リアのハブダンパーは、こまめに換えたほうがいいようです。


以上 カタナレポートおわり。


他のも晒す?
[PR]
by 92xldegree | 2005-06-18 23:52 | thunder road  外伝