thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
宝篋山
徒歩では4度目、MTBと合わせて7度目の登頂。
b0053472_19284521.jpg


461mの山だけど、ザックの中は三岩岳、窓明山と同じ。
トレーニング登山だからね。

今回は極楽寺コースピストン。

登り1'20 (1'45)  前回1'30
下り0'50 (1'10)  前回1'00
()内は標準コースタイム

まあ、標準コースタイムというのはアテにならないものだから
気にしなくていいそうだけど、まあ、目安に。

うふへへ。
ど~よ、伊達に三岩岳やら窓明山に登ったわけじゃ~ないね。
脚、成長してます!
(((長さは変わってない様子ですがw)

これならもういっぺん登って下ってもよかったか?
でも、今回はMTBで小田休憩所まで行ったので、やめといた。
家から小田休憩所まで10km弱だったかな?
まだロードバイク(自転車ね)に乗るのは手首がちと不安だけど、
サスのついた、タイヤもクッション性の高いMTBでこの距離だったら
平気だった。

鳥撮りで山に入っての延長的にはじまった山登りだけど、贅肉の
落ち方が素晴らしい。
そして、何より山の中はとても気持ちいい。

今日の宝篋山の沢は水量が多く、幾か所もある小さい滝も威勢がよかった。
b0053472_19512335.jpg





宝篋山-筑波山の約10kmの縦走コースの構想があるそうな。
それは面白そうだよね。
b0053472_19535614.jpg
[PR]
by 92xldegree | 2009-10-31 19:54