thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
蔵王の湯 My little Ninja
さて、いったいいつの話だ?って感じだけど、GWのこと。

出発は5月3日。
常磐→磐越→東北道。
いや~常磐道でさえ渋滞だった。
まず、常磐道は3車線が2車線になる所で渋滞、その後も分岐では渋滞。
東北道でも、所々渋滞。

まあね。
それなりに覚悟して行ったからね。
でも、車だったらアレ、我慢がならないだろうなぁ。
(てか車だったら高速乗らないか)

今回は「よい温泉」がテーマ。
泥湯温泉(秋田県湯沢)にしようと思っていたが、さすがにGWに前日予約
というのは無理な話。
泥湯は旅館も少ないしね。
てなわけで、なんとか取れた蔵王だ。
足元自噴の硫黄泉を楽しみにgo!

といいつつ、ダム。笑
東北道 国見で降りて七ヶ宿ダム。

七ヶ宿ダムは福島県摺上川ダムのちょいと北。

去年の秋に宮城県 摺上川ダム、
山形県 水窪ダム、綱木川ダム、長井ダム、菅野ダム、木地山ダム
福島県 三春ダム、千五沢ダム
とダムダム旅をしたのだけど(記事は未作成ですな~)
温泉は幕川温泉水戸屋。(この温泉もよかった)

その摺上川ダムに行った時に、ああもうひと山越えれば七ヶ宿ダムだなあ
とちょっと心残りで、いつかは!と思っていた七ヶ宿ダムだ。

七ヶ宿ダム 堤高90mのロックフィル
b0053472_22501041.jpg


b0053472_22503144.jpg


上水道の取水塔
b0053472_2251092.jpg


落石通行止めで下の材木岩公園に行けなかったので、ちょっと辛い撮影。
やっぱり下から見たかった。
しかし、展示室のお姉さんはとても親切で、いろいろと案内していただいて
とてもよかった。

ま、ここでワタクシ、立ちゴケ一回。ガーン。
道路わきのコンクリの低い壁に足が挟まってたいそう痛かった。

ま、めげずに。
山形県上山市 生居川ダム 堤高47.8m ロックフィル
b0053472_2314430.jpg



さて、山形蔵王 かわらや旅館
バイクは玄関の右奥のガレージに入れていいってことでありがたい。
b0053472_22574069.jpg


でも到着するなり、またしても立ちゴケ。
さっきは左だったけど、今度は右側。ガーン。
旅館手前で停まった所が傾斜していたのだよ。
今度はハンドルは曲がるし、ウインカーも破損。
う~。

ま、めげずに。笑
昼がまだだったので、旅館街の目についたラーメン屋さんへ。
これが、いさぎの良いきっぱりとした鳥ガラスープで良かった!
まったく私好み。
b0053472_23262119.jpg


b0053472_23243821.jpg



さて、宿に戻って風呂だ!
このかわらや旅館は12時からチェックインできるので、温泉をたっぷり楽しめる。
足元自噴の硫黄泉 pH1.7の強酸性の湯だ。
b0053472_23294937.jpg


この湯、すごくよかった!
チェックアウトまで、私もK氏も4回も入ったよ。
ちょっと熱めなんだけど、なんてかそれが苦にならない。

まだ陽も高いので入湯の中休みに温泉街をてくてく散策。
蔵王は桜が満開だ。
b0053472_23373725.jpg


酸川神社の階段から。
K氏はこの階段をすんごい勢いで登って行って、後で脚がつりかけていたよw
b0053472_23375488.jpg



かわやら旅館の夕食。
なかなかにおいしかったね。
b0053472_23422254.jpg



朝風呂に入った後、宿を後にして蔵王ダム。

蔵王ダム 堤高66m 中空重力式コンクリート式
b0053472_23454245.jpg



この後、川原子ダムに寄るつもりだったけど、蔵王の県道12が結構混んでいてトロトロ。
時間もかかったので、高速のさらなる渋滞を恐れ白石ICから帰路へ。
東北道は渋滞していたけど、磐越、常磐はいいペースで走れた。

それにしても蔵王の湯はたいそうよいものだった。
立ちゴケを2度もしてしまったNinja250R号だけど、やはりカウルってすごいね。
まあ、R1000は別物として、BROS product1ではとてもあのペースでは走れない。
車体がいまどきなのもあるんだろうけど、あのペースで走ってもホントに車体は
安定している。
250ccなのにたいしたもんだな~。
えらいぞ!Ninja250R。
((とうとう倒しちゃったけどね)
[PR]
by 92xldegree | 2009-05-16 22:49 | Ninja250R