thunder road <バイク!バイク!バイク!
thunderka.exblog.jp

走れ!走れ!  しかしながら地元筑波山は二輪車通行禁止ばっかりだ。どうにかならないものか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のリンク
sadanblog
オートバイ少女
旅もカブ(Cub)だろ!
バイク乗りのボヤキ
Real K
今年は何処へ・・・
  怪っちのとこ
迂回亭新館
 単二さんのとこ
すからベニッキ
 アプリリアのスクーター
 スカラベオ君のブログだよ
ばいく!?
 XR250とFZ6Sのはっしぃさん
バイク旅日記 改
 ダム人charmyさん 
リターンライダー
 XR400のmr-slotさん
ダニーちゃんの独り言
 XR250乗りのダニーちゃん
ロメオのシッポ
新装開店Nackeyさん

導火線

zantetsu sword
らいさんとこ


?wheels life
ZR7SとTY‐S125Fのあきさん



















最新のトラックバック
禁欲、じゃなくて金翼。
from ■すからべニッキ
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばあ2号納車祝賀事業
from 迂回亭新館
つくばさん周辺林道めぐり
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
林道への道(修行編)
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
筑波の林道へ
from ?wheels life
XR250またもや、抜け..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
TDR125で林道デビュ..
from Faulty Printing
それなのに全員集合。
from 迂回亭新館
XR250林道でびゅ〜!..
from ばいく!?〜XR&イマドキ日記〜
検索
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
やはり楽しいNinja250R
もう乗ってもいいかな?
いいよね?
いいだろう?

ということで、今日はNinja250Rで北茨城だ。
とにかくバイクに乗りたかった。
ちょっと出るのが遅くなったので、高速で北茨城ICまでびゅ~ん。

それにしても、Ninja250R大したもんで、ぬおわで楽に巡航できちゃう。
BROS product1なんかその速度ではとても巡航は出来なかった。
やぱり、カウルの効果ってすごいな。
エンジンの回りもスムースだし車体もしっかりしてるから、その速度で
巡航しても疲れない。
ん~車体はヨユーなんだから、くれくれmore power~!

とりあえず水沼ダム巡礼。
b0053472_16534113.jpg

b0053472_2325143.jpg



そして花園川のほとりを歩くと・・・ああ、純白のキクザキイチゲが。
b0053472_16571033.jpg


b0053472_1701721.jpg


ちょいとピンクが入ったのも
b0053472_170449.jpg


純白のキクザキイチゲ、なんてステキなんだ!!

バイケイソウも萌えていた。
おいしそうにみえるけど、食べちゃダメ。
アルカロイドを含む毒草です。
ウルイ(オオバギボウシ)と間違えて毎年中毒例があるので要注意。
葉が展開すれば間違えようもないのだけどね。
b0053472_1751398.jpg


ここら辺の花園川は渓流なのだけど、流れがもったりしたところもある。
水がきれい。
ヤマメが4月から解禁ということで、この少し上流にはたくさんの釣りの人がいた。
b0053472_1794431.jpg


ヤマセミに会えたらと思って何度か通っているけど、今日も会えなかったな。
カワガラスとキセキレイには会えた。
ボツ写真だったけど。

しばらく川沿いを歩いて鳥見をするが、お腹が減ってきたし、さっき純白の
キクザキイチゲを見てなんだか満足したのでヤマセミは諦めた。

さて、かねてより気になっていた、増渕魚園。
今日こそは!



ここは釣り堀に併設されたお食事処。
b0053472_17212675.jpg


メニューは、シンプル。
ヤマメ定食、イワナ定食、ニジマス定食、さしみ、のみ。
定食は基本焼き魚だけど、刺身にしてといえば刺身の定食になる。
でも、刺身になるのはイワナとニジマスのみでヤマメはならないんだと。
b0053472_1722437.jpg


なので、イワナの刺身で定食。
ちょw 噂には聞いていたけど、すごいボリュームの定食。
b0053472_17225686.jpg


てんぷらは頼んでませんが?と言いそうになっちゃうよね。笑
小鉢はウドの炒め煮とフキの炒め煮、それと自家製のうんまいタクアン、
こんにゃく、何イモなんだかほっこりしたイモの煮たの。
イワナの刺身のツマにはワサビの葉っぱと花(実にさわやか風味でした)。
また、メインのイワナがうんまいこと!!
こんなおいしいイワナの刺身食べたの初めてかも。
てんぷらは、やはり山の物が中心でヨブスマソウやムカゴがよかった。
ちょいと衣が厚めだけど、そこは愛嬌と。
だって、これで1200円だってんだからオドロキだ。

食べきれないよ?
と思ったらみんなお持ち帰り用のパックをもらってつめつめしてる。
はは~ん、なるほどね。
私も食べきれなかったてんぷらをお持ち帰り。
(今日の夕食は天丼に決定だな♪ウチのタラノメも出たことだし)

K氏へのおみやげも出来たことだし、たいそう満足して帰路。
帰路は広域農道だ!
広域農道も楽しいぞNinja250R♪
ガンガン回すが吉。
b0053472_17464988.jpg


久々に走った!
やはりバイクは楽しいな~~。
[PR]
by 92xldegree | 2009-04-04 16:40 | Ninja250R